• 締切済み

エクセル、複数枚のシートを一枚にまとめるには

エクセルで、一つのファイルに10枚以上ののシートがあったとします。 これを、一枚のシートにまとめたいのですが・・。 マクロは、まったくわかりません。 コピーで持ってくる方法はあるのですが もっと簡単に出来る方法はありますか。 あれば、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• higekuman
回答No.3

#2です。 それでもまだ具体的じゃないですね。 どう並べたいのかとか、セル数とか。 でも、もうこれ以上聞くのはやめます。 とりあえず、これを参考に、カスタマイズしてください。 Sheets("Sheet2").Range("A1:M50").Copy Destination:=Sheets("Sheet1").Range("A51") Sheets("Sheet3").Range("A1:M50").Copy Destination:=Sheets("Sheet1").Range("A101")

• higekuman
回答No.2

#1さんの回答への補足内容でも、全然具体的じゃありませんよ。 そのように抽象的なのであれば、コピーで持ってくるのが一番手っ取り早い、としか答えようがありませんね。

saesaesae
質問者

補足

一枚のシートには、A4サイズ1枚から2枚に印刷できる だけの表や、グラフがあります。(拡大/縮小100%で) だからそれを、一枚のシートに持ってきたいのですが・・ これだけの、説明しかできません。 コピーは、時間がかかるので、もっと早い方法があるかと思い 聞いてみました。

• assault852
回答No.1

どうまとめたいのですか? 具体的にお願いします。

saesaesae
質問者

補足

Sheet1から10まであったとします。 そのシート1にはに文字、数字や、シート2には、グラフなど表示されていています。 sheet2から10までのものを、Sheet1にもってきたいのですが。 リンク等あったとしても、それは後から直すので そういうことは考えないことにして、簡単に出来る方法はありますか。