• 締切済み

エクセル、複数枚のシートを一枚にまとめるには

エクセルで、一つのファイルに10枚以上ののシートがあったとします。 これを、一枚のシートにまとめたいのですが・・。 マクロは、まったくわかりません。 コピーで持ってくる方法はあるのですが もっと簡単に出来る方法はありますか。 あれば、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.3

#2です。 それでもまだ具体的じゃないですね。 どう並べたいのかとか、セル数とか。 でも、もうこれ以上聞くのはやめます。 とりあえず、これを参考に、カスタマイズしてください。 Sheets("Sheet2").Range("A1:M50").Copy Destination:=Sheets("Sheet1").Range("A51") Sheets("Sheet3").Range("A1:M50").Copy Destination:=Sheets("Sheet1").Range("A101")

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

#1さんの回答への補足内容でも、全然具体的じゃありませんよ。 そのように抽象的なのであれば、コピーで持ってくるのが一番手っ取り早い、としか答えようがありませんね。

saesaesae
質問者

補足

一枚のシートには、A4サイズ1枚から2枚に印刷できる だけの表や、グラフがあります。(拡大/縮小100%で) だからそれを、一枚のシートに持ってきたいのですが・・ これだけの、説明しかできません。 コピーは、時間がかかるので、もっと早い方法があるかと思い 聞いてみました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

どうまとめたいのですか? 具体的にお願いします。

saesaesae
質問者

補足

Sheet1から10まであったとします。 そのシート1にはに文字、数字や、シート2には、グラフなど表示されていています。 sheet2から10までのものを、Sheet1にもってきたいのですが。 リンク等あったとしても、それは後から直すので そういうことは考えないことにして、簡単に出来る方法はありますか。

関連するQ&A

  • Excelの複数のシートを一つのシートに結合したい

    一つのエクセルファイルに複数のシートがあります。 このシートを一つのシートにまとめる効率の良い方法を教えてください。 なお、私は、マクロ等の使用方法がわからないため、マクロでご回答 される場合は、お手数ですが、手順を記載してください。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのマクロであるフォルダ内にある全エクセルファイルのシート1!(

    エクセルのマクロであるフォルダ内にある全エクセルファイルのシート1!(A1:X365)の値を取得し、コピー元のエクセルファイル名のシートに貼付ける方法を教えて頂けないでしょうか?できればコピー元のエクセルファイルは開かずに実行させたいです。エクセルは2003を使っています。

  • 複数のExcelファイルをまとめる方法

    複数のExcelファイルを1つのExcelファイルにまとめる方法(ソフト)を教えてください。 まとめる際に1ファイルが1シートになるようにまとめたいのです。 つまり5つのファイルがある場合、5つのシートにしたいのです。 コピー&ペーストで頑張ればできますが、自動でできるフリーソフトかマクロがないか探しています。

  • エクセルの複数、複数シートを一つにする

    エクセルの複数のシートを一つにしたいと思います。 それぞれのタイトルは若干順序や内容がちがいます。 どうもミスが多いので、ミスなく早く一つにできる方法はありませんか。 また、複数のよく似たエクセルを一つにする場合は、 一つのエクセルにシート別にして、複数シートから1シートにする方法が早いでしょうか。 マクロなどは使えないので、力技の方法とミスを少なくする方法をご紹介いただけるとたすかります。

  • エクセル・シートコピーの際のマクロについて

    教えてください。 エクセルで、マクロを組んでいる月毎の勤務表を1つのシートとし、月が替わるたびにシートコピーをし増やしていきましたら、1つのファイル内にシートが多くなった為に、ファイル動作(保存等)が遅くなりました。 そこで、ファイルのコピーをし、別ファイルで管理し、再度、同じように作業していこうかと思っております。 しかし、ファイルのコピーをし、そのファイル内のマクロを実行しましたら、何故か、コピー元のファイルも一緒に開いてしまいます。マクロ情報がコピー元にあるからかと思いますが、このマクロ実行時にファイルが開かないようにする方法はありますか? よろしくお願い致します

  • 複数CSVをエクセル複数シートに自動コピペ

    同じ形式のCSVファイル(計12)を一つのエクセルファイルの各12シートに コピペする作業を毎月行っています。 エクセルファイル・12個のCSVファイルは同じフォルダに保管していますが、 マクロ等を使って自動でコピペできる方法を教えて下さい。 ※現在、マクロを勉強中ですが、中々思うようなマクロが組めません…。

  • 複数のエクセルシートの表をひとつにまとめたい。

    複数のエクセルシートの表をひとつにまとめたい。 複数のエクセルシートにある表を、1つのシートにまとめたいのですが、いい方法はありますか? マクロは使い方がわからないので、簡単な方法があると助かります。

  • エクセルで複数のシートのコピー方法は

    エクセルで シート1~シートN までの複数シートを シート名(集計)にコピーする マクロで関数組む方法を指導願います 条件1 シート名は 作業のつど 名前が 変更します 条件2 シートの形式は全部同じです エクセル 2000

  • 複数のエクセルファイルを1つのエクセルファイルのシートにコピーをマクロ

    複数のエクセルファイルを1つのエクセルファイルのシートにコピーをマクロで行いたい。 マイドキュメントのデーターというフォルダ内に エクセルファイルA(シート名みかん) エクセルファイルB(シート名りんご) エクセルファイルC(シート名バナナ) エクセルファイルD(シート名ぶどう) エクセルファイルE(シート名いちご) があります。 雛形は同じです。すべてA列~F列までデータが入っています。 行数はファイルによって違います。 また毎日自動で上書き更新され、毎日行数が変わります。 エクセルファイルZがあります。シートが7個あります。 ・変換 ・集計 ・みかん ・りんご ・バナナ ・ぶどう ・いちご エクセルファイルZを開きます。(各シートには昨日のデータが貼り付けてあります。) マイドキュメントのデーターフォルダも開いておきます。 エクセルファイルZにおいて「マクロの記録」を起動。 エクセルファイルZの 【みかん】~【いちご】までの5シートを全データDELETEします。 開いてあるフォルダ「データー」の中からエクセルファイルAを開きます。 (タスクバーにいます) ファイルAのシート【みかん】の全データ選択して エクセルファイルZの【みかん】というシートのA1セルにカーソルを あわせて貼り付けします。 開いてあるフォルダ「データー」の中からエクセルファイルBを開きます。 (タスクバーにいます) ファイルBのシート【りんご】の全データ選択して エクセルファイルZの【りんご】というシートのA1セルにカーソルを あわせて貼り付けします。 これと同じ操作を【バナナ】【ぶどう】【いちご】も行います。 エクセルファイルZにおいて「マクロの記録」を終了させます。 マクロができあがりました。 ファイルZを上書き保存して終了。再立ち上げで記録したマクロを実行。 エラーにはなりませんが、ファイルZの5種類各シートに ファイルA~Eのデータが貼りつきません。 何か無理な事をしているのでしょうか? もしかしてシート名が同じだと駄目?とためしにファイルZのシート名【みかん】~【いちご】を 【みかんZ】~【いちごZ】に変更してマクロを再記録しても 駄目でした。 よろしくお願いします。

  • 複数のエクセルを1つのエクセルに

    複数のエクセルを1つのエクセルにしたいです。 また、1つのシートにそれぞれのエクセルファイルを追記でまとめたいです。 どのエクセルファイルも1行目はタイトル行となっています。 エクセルのファイル名は変えても問題ありません。 これはマクロで可能でしょうか? 他の方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう