• 締切済み

Excelの複数のシートを一つのシートに結合したい

一つのエクセルファイルに複数のシートがあります。 このシートを一つのシートにまとめる効率の良い方法を教えてください。 なお、私は、マクロ等の使用方法がわからないため、マクロでご回答 される場合は、お手数ですが、手順を記載してください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

どれくらいのシートがあるのかわかりませんが、普通にコピーして貼り付けを繰り替えしたらいかがですか。大した量でないのでしたら回答を待っている間にできてしまうとか、マクロの手順をごぞごぞしてるまにできてしまうとかになりますよ。 また、各シートが同じフォーマット(特に列幅など)でできているのかどうか、それぞれのシートで列幅がばらばらだとまとめるのは至難の業だと思われますが。 マクロでしたら http://exvba.officehp.com/category/7342037-1.html こちらを参考に標準モジュールを作成し、以下をコピペして実行するとまとまる「可能性」があります。シートのフォーマットがわかないので可能性があるとしか言いようがありません。 Sub Example() Dim i As Integer Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count) For i = 1 To Worksheets.Count - 1 With Worksheets(i) .Range("A1").Resize(.Range("A1").SpecialCells(xlLastCell).Row, .Range("A1").SpecialCells(xlLastCell).Column).Copy End With With Worksheets(Worksheets.Count) If i = 1 Then .Range("A1").PasteSpecial Else .Range("A" & .Range("A1").SpecialCells(xlLastCell).Row + 1).PasteSpecial End If End With Next End Sub

noname#204879
noname#204879
回答No.1

「複数のシート」がどんなものかを示さずに、「一つのシートにまとめ」ろなんてぇ~、無茶苦茶でござりまする!