• ベストアンサー

ウィルコムの支払いについて

ウィルコムを使用しています。使用料金の振込みが出来なかった場合どのような流れで進むのでしょうか?すぐに止まってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/common/include/inline_04.jsp ウィルコムストアにある契約約款の抜粋です。 使用料金の振込みができなかった場合については第41条(利用停止)、それでも支払いをしなかった場合については第22条(当社が行う一般ウィルコム通信契約の解除)が該当します。 上記を読めばわかりますがANo.1の方が言っている「未払全額の債権を専門の回収機構へ譲渡」は、少なくともウィルコムでは行われません。 ちなみに、私の知っている範囲では、ソフトバンクモバイルの場合は「未払全額の債権を専門の回収機構へ譲渡」ってのが実際に行われるようです(約款に記載がある)。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

通常、未払月の翌月中旬以降に利用停止措置がとられます。 3ヶ月程度たっても払われない場合は、強制解約+未払情報提供(他キャリア)+未払全額の債権を専門の回収機構へ譲渡することとなります。