• 締切済み

ウィルコム

ウィルコムのことです! 先月の料金を 払わなかった場合 今月のいつぐらいに 止まってしまいますか?

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

締め日によって変わりますが、多分、およそ締め日から20日間くらいですね。  15日締めだともう止まってるはずなので、月末締めで20日くらいに止まるんじゃないかと思いますよ。  止まる前には郵送で「サービス停止予告通知書」が送られてきます。停止予定日の数日前には届くので、おそらく今週中じゃないかと思います。  ちなみに、事前にウィルコムに相談すれば、多少の融通はきかせてもらえますよ。支払いを少し待ってもらったりとか。サポート電話よりはウィルコムプラザで相談するのが確実です。

ryv-mam
質問者

お礼

助かりました(∋_∈) ありがとこざいます♪

回答No.1

むかーし、一度だけ引っ越し時の銀行口座の変更を忘れていたときには、2週間で止まりました。いまはどうなんでしょう。 携帯電話などは、公共料金の中で一番早く止められるそうです。それだけ不払いの人が多く、ほっとくとお金を払っている人の利用に迷惑がかかりやすいからみたいですね。