• 締切済み

ウィルコムADSLについて

現在、フレッツAモアスペシャル1利用。 プロバイダはDION 毎月、合計で6900円くらいかかっています。 (現在は、フレッツがキャンペーン割引中でいつまでの割引なのか定かではありませんが、先月は合計5200円くらいでした) ウィルコムのADSLの料金体系が調べてもよくわからないのですが、 NTTの回線使用料はウィルコムに変えるとNTTでなくウィルコムに支払うってことでいいんですよね? 結局、毎月としてはプロバイダ含めいくらになるのでしょうか?? 安くなるのなら、ウィルコムPHSも購入予定です。 携帯はau使用なのですが、電話ほとんどしないのに、13000円かかってるので… 電波悪いのは困るので、auは受信用みたいにして1番安い基本使用料で持ち、ネットするのに、ウィルコム端末買おうと考えてるんですが、あんまり料金かわらない?もしくは高くなってしまうのか、もう分からなくて…。 もし、お分かりの方がいらしたら、お教え頂ければ有難いです。

• ADSL

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは、 合計金額ではどうなるか分からないですよ。 月々の明細を見てどこにいくら掛かっているかを 変更するとどうなるかを見比べないと。 まず6900円の料金に電話の基本料金が含まれて いるのであれば、その料金にウィルコムのADSLの 料金が掛かります。 そこに通話すると通話料金も掛かります。 続いてAUもそうです。基本料金がいくらで パケット料金がいくら、そこにオプション料金 さらにパケットで月額xxx円のアクセスを した場合、ほったらかしではアクセスしなくても 料金が掛かるのでアクセスしないサイトは 解約しないとダメですよ。 それとAU端末はモバイル最速2.4Mbpsですが ウィルコムですと契約により32kbps~8倍速 程度までなので、かなり遅いですよ。 値段と速度の割切りが出来ない場合は 乗換しない方が無難です。 料金は使わない方が基本的に掛かりません。 使い方を工夫する事で抑えられる場合もあります。 例えば 固定回線から電話すると携帯より安いかもしれません が、即通話料金が課金されてしまいます。 携帯で無料通話料金いくらか付いている場合は、 これを超えない限り追加の通話料金課金が発生しない ので、無料通話料金までは携帯から発信する方が、 月額合計料金が抑えられます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/adsl/index_01.html
回答No.2

>毎月、合計で6900円くらいかかっています。 居住地域が不明なんでなんともいえないけど この金額出すなら光の方がよいのでは? 光のサービス地域でないとダメだけどね。 >電話ほとんどしないのに、13000円かかってるので… 携帯電話解約して固定電話オンリーにすれば? ADSLがタイプ1で固定電話併用じゃないの? ADSLのどのプランで契約してるのか知らないけど 3Mあたりがリーズナブル。局舎に近ければこの限りで無いけど。 これでタイプ1で固定電話にしたら経済的なんじゃないかな。 これなら、電話の基本料金とADSLで4000円以内に収まるよ。

• anaguma99
回答No.1

ADSLを行うには、 プロバイダ、回線事業者、電話回線が必要です。 質問者さんの場合は プロバイダ:ODN→1312円 回線事業者:NTT(西日本?)→3129円 モデムレンタル:回線事業者と同一→514円 電話回線(基本料):NTT(西日本?)→1700円くらい? です。 これに対して、ウィルコムADSLだと プロバイダ:ウィルコム 回線事業者:アッカ→プロバイダ料と合わせて2666円 モデムレンタル:回線事業者と同一→819円 電話回線(基本料):NTT(西日本?)→1700円くらい? ですから確かに安くなります。 ただしメールアドレスはついていません。 DIONを一番安いミニミニコース(262円/月) にして継続契約しておけば 別のプロバイダ経由での接続でも メールの送受信が可能です。 なお速度制限のある3Mコースだと プロバイダ&回線事業者で1766円ですから さらに安くなります。 まあ、3Mあればネット閲覧&メール程度であれば 何の問題もないと思います。 ただし、ウィルコムADSLが非常に安いかというと そうでもないです。同じアッカの回線を使った 他のプロバイダでも同様の値段のものがあります。 TikiTikiインターネットなんてだいぶ安いです。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price_w.html またヤフーBBの場合は、 8Mコース(IP電話が使えない)で プロバイダ+回線事業者+モデムレンタル込みで2180円/月です。 安く挙げたいならこれにしておけばいいかと思います。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/price/adsl/index.html