• ベストアンサー
  • 困ってます

Veoh Player をダウンロードする方法

  • 質問No.3895344
  • 閲覧数348
  • ありがとう数91
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

Veohで30分以上の動画を見たくてVeoh Playerをダウンロードしようとしてもできません。
iBookのG4なのですが、
わたしと同じG4の方でダウンロードできた方や、詳しい方いらっしゃいましたらどうしたら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

>わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ・・・

でも無いと思います。
実際G4/OSX10.4.11でも出来ないと云う質問が有りますから。

前回G4/OSX10.4.11でダウンロードしたプレーヤーをコピーして使ってもIntelMac10.5.2では出来ないと書きましたが、再度プラグイン関係等をG4のものを確認してIntelMacに移植してみました。
結果は、何と出来ました。
動画を検索して「Download」をクリックすると「外部アプリケーションを起動させる必要が有る」と云った旨の表示が現れ(これはG4の時と同じ)承認するとVeohプレーヤーが起動してダウンロードを始めました。
ただ、逆に何故私のG4でプレーヤーをダウンロードしてインストール出来たのかの方が今となっては不思議です。
ただ、Veohプレーヤーの最新バージョンの確認が出来ないのですが、私の使っているのは3.0なので少し古いのかも知れません。
その古さが幸いしたとも考えられます。
※VeohTVは別のサービスです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (109/294)

再び#2です
私のmacはネット関連で調子が悪く、過去の記憶で答えてました

会社のmacでも試したところ無反応でした
veoh playerのD/Lページに"Internet Television is coming soon - VeohTV BETA for MAC"とありますが、いろいろ調べてみても今のところMacには未対応みたいです

"coming soon"が、どれくらい待たされるか分かりませんが、待ってるかwinで対応するしかないのかな…?
お礼コメント
pcpjg693

お礼率 64% (9/14)

やっぱり待ってるしかないようですね。。。残念><。
早くmac対応してくれるのを祈ります☆
ありがとうございました^^
投稿日時:2008/04/02 15:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

G4/OSX10.4.11ですがちゃんとプレーヤーをダウンローで出来ましたし、インストールも問題なし。
当然動画もダウンロード出来ます。

しかしIntelMac10.5.2ではプレーヤー(インストーラー)はダウンロード出来るもののインストール時にはQuickTimeのヴァージョン云々で不可。(確か同じ質問があったと記憶)
G4でダウンロードしたプレーヤーをコピーすると起動してローカルの動画は登録、再生出来るもののダウンロードは出来ません。
う~む、何がどう違うのか現在確認中。
補足コメント
pcpjg693

お礼率 64% (9/14)

え~、プレーヤー、ダウンロードとインストールできたんですか!?
わたしのmacがG4/OSX10.3.9だから出来ないのでしょうかねぇ。。。悲しい
投稿日時:2008/04/02 15:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

同じくG4 バージョン10.4.11でダウンロードできません。
Veoh Playerがないと高画質の元動画が手に入れれないんですよね。
私も色々ためしていますが、ダウンロード押しても何も進まず。
補足コメント
pcpjg693

お礼率 64% (9/14)

そうなんですよ~><。
yuuta90さんとまったく同じ症状です。
Veoh Playerがないと5分しか見れないんですよね~。。。
見たいですねぇ。
改善されないのでしょうか、困りました。
投稿日時:2008/03/28 05:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (109/294)

Veoh Playerのダウンロードにはユーザー登録が必要です
http://www.veoh-userguide.com/user/index.html
補足コメント
pcpjg693

お礼率 64% (9/14)

ユーザー登録はしておりますが、プレイヤーをダウンロードしようとすると出来ないのです。。。
投稿日時:2008/03/27 03:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (40/120)

こんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314467773

私もインストールできませんでしたが、Veohにある動画なら
Quicktimeで再生できますから、無理してインストールしなくてもいいのでは?
動画はサファリでダウンできます。
ただし、HP上で時間が短縮されて再生されるものは短縮のまま保存されます。
25分程度のものは保存できました。
まずダウンしたい動画をVeohHP上で再生を始め、
サファリのメニューからウインドウ/構成ファイル一覧を表示して、
その中の一番サイズの大きいファイルで数字が変化していく行をWクリック、
ダウンが終わったらget_videoというファイルになるので、
ファイル名を変えて、拡張子.flvを追加して下さい。
そのファイルをWクリックすればQuicktimeで再生が始まるはずです。

こういう回答は規約違反?で消されるかも知れません。(^^ゞ
補足コメント
pcpjg693

お礼率 64% (9/14)

gerさんご丁寧にありがとうございます。
動画のダウンロードはこの方法でできるのですが
5分ぶんしかダウンロードできないのです。
動画のダウンロードではなくてVeoh Playerのダウンロードが出来ないのです。。。
ダウンロードじたいできないのでもちろんインストールも出来ないのです。
Veoh Playerがないと長い動画は見れないようなので困ってるんです。
どうにかならないですかねぇ。。。
投稿日時:2008/03/28 05:15