• 締切済み

veohプレイヤーのダウンロード

こんにちは。 さっそくですが質問します。 veohプレイヤーで動画を見たいのでダウンロードしようと思うのですが、 veohのダウンロードはあまり評判が良くないらしくダウンロードしてしまうと パソコンに問題が生じないか心配です。 Mac osを愛用しているのですが、Macは、ダウンロードしても大丈夫なのでしょうか? 知っている方教えていただけませんか? Mac愛用者さんでveohプレイヤーをダウンロードしていらっしゃる方もいらしたら ぜひ教えてもらえたらと思います。 少しでも知ってる方もお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

その昔、動画配信で高画質と言えばStage6と言うものがありました。(Divx系の動画) 経営的に成り立たなくなり止めてしまい、それがVeohに引き継がれました。 最初はVeoh Playerでダウンロード、管理、再生を行っていましたが、現在は「Veoh Web Player」となっています。(Veoh Playerは現在利用不可です。) しかしこれはOSX10.4以上、IntelMac専用となっていますからPower MacだとかPowerBookでは使えません。 私も一応インストールしていますが、最近では殆ど使う事がありません。 何故ならYouTubeにもHD版がありますし、Veoh自体がYouTubeやYahoo!から動画を引っ張ってくる事が多くなって独自のものが余り無く、Stage6の頃のような「高画質で長時間」と言うメリットが失われてしまっているからです。 >パソコンに問題が生じないか心配です。 飽くまで私の環境での話ですが、全く何の問題も生じていません。