• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロードしたVeohの動画を見ることができません。

VeohでVeoh Playerをダウンロードし、Videoもダウンロード出来ているのですが、 再生すると画面が白くなったままで画像も音声も出ません。 Timeは動いています。 過去によく似た質問をさせていただいたので、同じようにしても無理でした。 まず拡張子aviが見つかりません。 Veohの動画をダウンロードしたファイルも見つけることができません。 ちなみに環境は Mac OS X 10.5.2 です。 Macを買い替えたので、それが原因なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#75828

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数254
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

Veohの動画がダウンロード出来ないとかVeohプレーヤー自体がダウンロード(若しくはインストール)出来ないという質問は良く有るのですが。 Veohプレーヤーを起動させてLibralyには動画(サムネイル)は有りますか? その動画を右クリックするとコンテクストメニューが現れますからその中の「Find on my Mac」を選択します。 するとFinderにダウンロード保存した動画ファイルが表示されます。 設定を弄っていなければMacintoshHD/ユーザー/ユーザー名/ライブラリ/Application Support/Veoh Player/VeohMediaに有ります。 ここに無ければダウンロードされていません。 >avi, .flv, mp4以外に何があるのでしょう? mpg(MPEG1)もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 Veoh playerのLibraryに動画ファイルはあります。 教えていただいた方法で、ファイルを探したらありました!しかも拡張子.aviで保存されていました! Quicktimeでは同じ現象(再生時間だけが動き、音声なし、画面は真っ白)でしたが、 DivX playerですと、無事に見ることができました! ありがとうございます。 それより「avi」を検索できないことが気になります。 環境設定で何かを弄らないといけないのでしょうか? 以前のMacですと、すぐに探し出してくれたのに…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>Quicktimeでは同じ現象(再生時間だけが動き、音声なし、画面は真っ白)でしたが・・・ コーデックの問題かも知れませんからDivxの最新コーデックをインストールしてみてください。(Divxプレーヤーで再生出来るので可能性は高くは有りませんが) 因にうちでは問題なくQuickTimeプレーヤーでもVeohプレーヤーでも再生出来ます。 ただ、このAVIと云うのは結構厄介で、多くの人がMPEG4等と同じように考えているのですが、これはコンテナと呼ばれる入れ物です。 コンテナ(ファイル形式)は映像コーデックと音声コーデックの組み合わせの事です。 Windowsで動画を作ったり、少し前のDivxやXvid等も拡張子が.aviになります。 例として映像コーデックにDivx、音声コーデックにMP3とか、MPEG4+WMA等です。 また、低圧縮のDV等も格納出来ますし無圧縮AVIなんて云うのも有ります。 MacだとMOVが相当します。 >それより「avi」を検索できないことが気になります。 これまたうちでは問題なくドバドバとリストアップします。 索引がうまく行ってないかも知れませんから、多少時間はかかるもののSpotlightの索引を再構築するツール等で作り直した方が良いかも知れません。 MainMenuで可能です。 http://www.santasw.com/ これはメンテナンスソフトで、システムの最適化やキャッシュファイルの削除等も手軽に出来ます。 日本語ローカライズされていますから見れば使い方は直ぐに解ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご丁寧に答えていただき、ありがとうございました! いろいろ勉強になりました。 とっても嬉しいです!

  • 回答No.1

特定のファイルだけでその現象が起きるんでしょうか? それともダウンロードした全てのファイルでも起きるのでしょうか? それから、veoh にあるファイル形式は .avi に限らず .flv や .mp4 など様々あるようです。 veoh player のファイルのダウンロード先は veoh player > preference  > downloads で確認できます。 きちんとダウンロードされているのであれば、他のプレイヤー(vlcとかQuicktimeにperianとか)で再生を試みるのもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答をありがとうございます。 veoh playerの黒い画面上では、ちゃんとダウンロードもでき、Libraryも問題なく表示されているので 再生ボタンというのでしょうか、青地に白三角のボタンを押すとtimeは動き再生されるのですが、真っ白の画面で音声も出ません。 veohのファイル形式は、教えていただいた.avi, .flv, mp4以外に何があるのでしょう? 検索してみましたが、見つかりませんでした。 きちんとダウンロードできていないということでしょうか? ちなみに veoh player > preference  > downloads と教えていただいたので、探してみましたがveoh playerというアプリケーションしか見つけられませんでした。 私の検索方法に問題ありなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。