• 締切済み

受信側のシグナルを強くする

インターネットのシグナルが非常に弱い、または弱いので困っています。シグナルの発信場所は私が変更することはできないし、むこうに範囲を広げてもらうようなことも出来ないので、受信側としてワイヤレスをキャッチしやすくする方法、または機械などが売っているのか、知りたいです。もし売ってるのなら、売ってる店や安く買える店なども知りたいです。 パソコンはまだ1年ちょっとのもので、SONY VAIOのもので、ワイヤレス内蔵、ワイヤレスLANはIEEE802. 11b/gです。 わかりにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

雨傘などの内側にアルミ箔を貼り詰めてパラボラアンテナ化をしてみては?。 中華なべでも試してみてはいかがでしょうか?。 そう、金属で電波を跳ね返す訳です。 そして、跳ね返った電波は無線LAN親機に向う様に調整します。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060520/etc_dishwlan.html http://www.natec-j.com/lan/parabola.htm http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwbst01.shtml

yogurtlove
質問者

補足

URL拝見しましたが、パソコンがワイヤレス内蔵なので、雨傘はないのです。内蔵の場合、どこにつければ、そしてどこにワイヤレスが入ってるのでしょうか?

関連するQ&A

  • シグナル 限定

    ホテルで無線LAN使用で範囲内にワイヤレスネットワークはいくつかあるのですが・・・ シグナル中や強のネットワークに接続できなくてシグナル弱のネットワークには接続できます。 シグナル強や中のネットワークに接続するにはどうしたらよいですか?

  • LinuxでWi-Fi

    Sony VAIO VGN-T70B/L http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-t70b.html にCentOS5をインストールしました。 機械はセントリーノ仕様なので、無線LANがついています。 2.4GHzワイヤレスLAN (IEEE 802.11b/g準拠) これをCentOS5上で使うことは可能でしょうか?

  • シグナルの強さが「シグナルなし」になります

    BUFFALOの無線LANアダプタを購入してノートPC使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/ ↑を購入しました。 元々ノートPCにはワイヤレス機能がついていて、 ノートPCの無線機能でネットワークに接続するとシグナルの強さが普通から「非常に弱い」になるのですが、 購入したLANアダプタを取り付けたとき、同じネットワークへの接続のシグナルの強さが「シグナルなし」になり、取り付けた後のほうがシグナルが弱くなってしまいます、 *取り付け後もネットには接続できます 自分が見ている限りでの最大速度は      54Mbps(取り付け前)     11Mbps(取り付け後)程度で速度も落ちています、 説明書やCDマニュアルをみてやったので、 ドライバなどはおそらく正しくインストールされていると思います。 取り付け後に速度やシグナルが下がったということは取り付け前と同じようにノートPCの無線機能を使ったほうが良いのでしょうか?

  • 無線LANで接続できない。

    つい最近、無線LANルータ(corega CG-WLBARGPXB)を購入して接続設定を行いました。  右下に出てきたアイコンでは、『ワイヤレスネットワーク接続(000A79C*****)速度54.0Mbps シグナルの強さ:非常に強い 状態:接続』となっているのですが、クリックして動作状況では パケット 送信側 8,458 受信側 0 となっています。  どこがおかしいのかよくわかりません(><) 環境はノートXP SP2 IEEE802.11b/gワイヤレスLAN内蔵タイプで、ルータ側のセキュリティスイッチはOFFにしてます。 わかる方いましたら、どうかよろしくお願いします。

  • LaVieLL350/DDでのIEEE802.11a(5GHz)の使用について

    NEC LaVieLL350/DDで、IEEE802.11a(5GHz)を使用したいと考えています。 LaVieLL350/DDの内蔵ワイアレスLANは、IEEE802.11b/g(2.4GHz)なので、 市販(Buffalo)のIEEE802.11a(5GHz)の無線ルータと通信用カードを購入してインストール・装着しましたが、aでの受信ができません。 b/gのみ受信可能の状態です。 なお、私が所有している他社の非内蔵ワイヤレスPCでは、同カードの装着でIEEE802.11a(5GHz)の通信に成功しました。 NECホームページ121wareのQ&A情報番号:004328では解決しませんでした。 内蔵のIEEE802.11b/g(2.4GHz)のアンインストールなどが必要なのでしょうか。 対応策を教えて頂きたく、お願い致します。

  • 自宅で無線LANにしたいのですが・・・

    パソコン初心者です!  自宅で無線LANにしたいのですが、どうすればいいのか全くわかりません・・・ ちなみにパソコンはバイオのVGN-FE32HでワイヤレスLAN内蔵(IEEE802.11b/g準拠)で、モデムはNEC製でAterm DR202C-Uです。 何を購入して、どうすれば良いかどなたか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    お聞きしたいのですが、無線LANで最近のノートパソコンにはワイヤレスLANが内蔵されていますが、パンフレットを見ていると「IEEE802.11a/b/g準拠」と書いているんですが、「11a/b/g」にはどのような違いがあるのですか?

  • ワイヤレスLANについて。

    今現在KDDIメタルプラスでワイヤレスLAN内臓、IEEE802.11 b/g準拠のノートパソコンを使用しているのですが、今回、新しくデスクトップを買おうと思います。 そこで、新しい奴はワイヤレスLANの機能を内蔵していないので新しく子機を買わねばなりません。 そこでなんですが、子機はIEEE802.11 b/g準拠のものを買えばいいんでしょうか? それ以外にも、何か注意する点はありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノート型の無線LAN

    ノート型の無線LAN こんにちは、ノート型パソコンの購入を考えているのですが、内蔵でIEEE802.11 b/g対応ワイヤレスLANがあるみたいなのですが、それと同時にカスタマイズでIEEE802.11 b/g/n [小型USB無線LANアダプタ]PLANEX GW-USMicroN や  IEEE802.11 b/g/n [小型USB無線LANアダプタ]PLANEX GW-USMicroN を購入できますよってあるのですが、別に買う必要があると言ってるわけではないのはわかりますが、内蔵のものがあるうえに、これの有料の物を買う必要性は何でしょうか?内蔵のよりも、通信速度が速くなりますよっていうことなのでしょうか?教えてください。

  • 無線LANについて

    我が家では トリプルワイヤレスLAN(Super AG(TM)) 本体内蔵(IEEE802.11a/b/g準拠、WEP(64/128/152bit)対応、WPA-PSK(TKIP/AES)対応) というNECのパソコンと、 ワイヤレスLAN(2.4GHz) IEEE 802.11b準拠(Wi-Fi(R)準拠)、 IEEE 802.11g準拠(Wi-Fi(R)準拠) ワイヤレスLAN(5.2GHz) IEEE 802.11a準拠(Wi-Fi(R)準拠) というFMVのパソコンがあるんですが、 現在、有線で直接さしてインターネットをしているんですがこの度無線にしようと思ってるんですが。。。 2台のパソコンにLANカード(?)が内臓されてる場合は、無線を飛ばす機械だけ購入すればいいんですか? また、どのような商品がいいかURLをいただけると嬉しいです。 我が家は最近光回線にかえました