• 締切済み

iアプリのソフトの削除

iアプリで有料ソフトをインストールしてきて、一ヶ月やって飽きた時、どのようにしたら、次の月から料金を払わないようにできるのか?(どのようにしてソフトを削除するのか)

みんなの回答

• hatabow
回答No.2

現在iアプリの料金は月決め料金が大半(ほぼ100%)であり、それはアプリの使用料と言うよりはサイトの利用料金である場合がほとんどであるように思われます アプリそのものの削除はPとFで操作方法が若干違うので割愛しますが、サイト利用料金をかからなくするためにはマイメニューからの削除をしなければなりません 手順はおおむねlionheartさんの説明でよろしいと思います アプリの供給元のサイトに行って「もうこのサイトのアプリは使用しません」と言う意思表示(解約)をすると言うことです 尚、アプリのほとんどはマイメニュー削除と無関係に一旦DLしたら使用継続可能なものが多いですよ

hituji
質問者

お礼

ありがとうございます。あんま携帯よくわかんなくて本当に困ってます。

回答No.1

ソフトの削除方法ですが、まずⅰMenuからマイメニューを選びます。そして、削除したいソフトを選ぶと、その中に(多分下のほう)マイメニュー解除(この名前じゃない場合もある)を選ぶと削除(解除)されます。実際私も削除したことがあります。

hituji
質問者

お礼

ありがとうございます。いやー説明がわかりやすいなー。