携帯電話で撮影した動画をパソコンに取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • auのW51SAという機種で最高画質の640x480(VGA)サイズで撮影した動画をパソコンに取り込みたいですが、どのようにすれば取り込むことができるのでしょうか?Eメール添付などはできないため、他の方法を探しています。
  • 撮影した動画の詳細情報にはアフレコ編集やテロップ編集、Eメール添付ができないと書かれているため、市販の機材かフリーソフトを使用する方法が必要です。どのような機材やソフトが安価で使えるのか、情報をお待ちしています。
  • 現在、携帯電話とパソコンを接続できるUSBケーブルや付属のCD-ROM、SDカードやminiSDカード、microSDカードがあります。これらのものを活用して動画を取り込む方法があれば教えてください。有益な情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話で撮影した動画(ムービー)をパソコンに取り込みたいです。

auのW51SAという機種で最高画質の640x480(VGA)サイズで 録画したもので、当然Eメール添付などはできません。 パソコンに携帯電話のデータを取り込んだ経験は 今までに1度も無いためどのようにすれば 取り込めるのか分かりません。 撮影した動画の詳細情報には アフレコ編集:不可 テロップ編集:不可 Eメール添付:不可 と書かれているため市販のもので取り込めるのかも不安です。 著作権とかは書いてないので関係ないと思います。 安価で取り込める機材を購入する、 またはフリーソフトで取り込めるようなものがあれば教えてください。 現在所持していて使えそうなものは、 携帯電話とパソコンを接続できるUSBケーブルと 購入した際に付属していたCD-ROM、 あとはSDカード(128MB)が1つ、 miniSDカード(16MB、128MB、256MB)が1つずつ、 microSDカード(128MB)が1つあります。 有力な情報、お待ちしております。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

付属のCDをインストールしてください その後USBケーブルでパソコンと携帯を結びます あとはau music portを使って、携帯のデータをパソコンにコピーします http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/backup_keitai/music_port.html http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/faq.html ソフトのヘルプにも書いてあるよん

trickker66
質問者

お礼

できました!!!ありがとうございます!!! 音楽とかもこれで入れられるんですね(゜゜;) 今まで知りませんでした・・・ けどこれで音楽とかも高音質で聴けるようになったので とても感謝の気持ちでいっぱいです!! 本当にありがとうございました!!