• 締切済み

バイトの面接時の服装

今度、とあるアミューズメントパークの面接を受けに行くんですが、その時の服装で悩んでいます。 やっぱりデニムは×でしょうか? 派手じゃなく、清潔感を持たせる服装で行きたいんですが、どの様な格好が相応しいのでしょう?? 自分は女です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bitsu
回答No.3

男です。 自分もバイトの面接に気を使ったことないですね。 某屋内スキー場の面接の時なんか 大学の帰りだったのでTシャツ、ジーパン しかも道に迷って10分位遅刻しましたが受かりました^^; ちなみにそこで見かけたのですがデニムのスカートはいてる女性いましたよ。 なのでそこまで神経質になることないと思いますが。 以上ご参考まで。

• garu2
回答No.2

私は男ですがデニムで落ちた事がありません。 大手量販店、大手ファミレス、大手食品点、大手天丼屋等々。 正社員ではなく所詮はアルバイトですから、スーツやきっちりした格好ではいけない訳ではなく、チャラチャラした格好ではなければ清潔感があり常識的にズレた格好でなければオッケーだと思います。 実際に人より断然に色んなバイトを経験してきましたが、面接落ちた事がありません。 デニムでも穴開きやらローライズはNGだと思いますけどね。 普通はきちんとした場でデニムはNGですが、デニムでもきっちりとジャケットでも羽織ってればオッケーでしょう。所詮はアルバイトの面接ですから。実際問題、それで自分は落ちた事ないですし・・・。

• zorro
回答No.1

デニムは完全にNGです。派手でなければ特に問題ありません。