もらって嬉しい入学祝

このQ&Aのポイント
  • 会社の福利厚生で入学祝を準備しないといけません。
  • サイズや好みもわかりません。
  • 小学校、中学校、高校それぞれの入学祝で重複しても大丈夫、嬉しいもの(お金、商品券以外)ってなんでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

もらって嬉しい入学祝

会社の福利厚生で入学祝を準備しないといけません。サイズや好みもわかりません。小学校、中学校、高校それぞれの入学祝で重複しても大丈夫、嬉しいもの(お金、商品券以外)ってなんでしょうか? 男女別でも結構です。アドバイスをお願いします。

• 育児

みんなの回答

• rico566
回答No.7

重複しても良い、というのでパっと思いつくのは傘・・・かな。子供って壊しやすいし、小学生以外のサイズなら、親が使ってもいいしね。

• genki-mama
回答No.6

再度こんにちは。入学祝用のギフトカタログ、存在するみたいですね。 あと、いっそ映画チケットとか。全国映画館共通で好きなのを見れるやつ。春は見たい映画が沢山ありますし。 レストランチェーンの食事券とか。ケーキが買えるような券とか。 あ、でも商品券以外でお探しなんですよね・・失礼しました。

• genki-mama
回答No.5

難しそうですね。 ぱっと思いつくのが、目覚まし時計や腕時計。筆記具。筆入れ。カラーペンのセットなどは、意外と喜ばれるのでは。 新品の靴下などもサイズの多少の余裕もあるし、小・中・高の一年生なら、大体のサイズは決まってるはず。学校で指定があっても、私的に履けばよいし。 ことわざ辞典や故事成語、雑学知識や簡易辞書などの、小さな書籍なども、一冊手元にあるといいかも。辞書は結構持ってたりするし・・。 子供向けのギフトカタログってのはないんでしょうか。予算額のカタログから、好きに選べるってやつ。そういうのが一番いいかも。

noname#64217
noname#64217
回答No.4

予算が分からないので何とも難しいですが・・・。 小学生なら色鉛筆かクレヨンが妥当だと思います。 いくつあっても良いです。家庭用に使ったり、補充用にしたりできます。 絵の具は2年生になってから使うものだし、鉛筆は学校によってBか2Bなどの指定があるので、このふたつは避けた方がいいです。 中学生・高校生は、ボールペン、電卓、電子辞書(特に英語)はいかがでしょう。 特に、高校生からは電子辞書は必須アイテムです。 年齢で予算が違うなら、中学生と高校生を電子辞書にして、金額を差別化してもいいと思います。 一応、挙げたものは、重複しても大丈夫なものです。 親は「また同じ・・・」と思っても、子供は喜んで「じゃぁ、これは学校用で、これは家庭用!」などと使い分けます。 その姿を見れば、親も喜ぶと思います!

• cyabin
回答No.3

図書券がいいと思うんですけど・・・。 お金や商品券以外となると、思いつきません。 家によって必要なもの、欲しい物、不要な物も 全然違うので・・・。

• 3nk
回答No.2

ご予算は?

• rimurokku
回答No.1

金券やお金以外で重複しても良い物は思いつきません。 どうしても品物が良いので有れば、本人の希望を聞くのが一番です。