hanako871のプロフィール

@hanako871 hanako871
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/03
  • 習い事(バレエ)はいつ始めたら良いか

    もうすぐ3歳の娘がいます。音楽に合わせて踊るのが好きで ダンス系の習い事をさせてやりたいと思っています。 ただ、ストリートダンスやチアは近所では6歳や10歳以上の クラスしか無いようです。 バレエは3歳からのクラスがありますが、そんな小さいうちから 習わせるのもどうなんだろう?って思ったり…。 ある程度自分の意思表示がきちんとできる(小学校入学)年齢 まで待ったほうが良いのでしょうか? 私自身の経験としては英語を大人になってから真剣に勉強して 不自由なく話せるので勉強系は本人の意思を尊重する方針で 行こうと思うのですが、運動系の習い事はしたことがないので イメージがわきません。 こればかりは本人次第とは判っているのですが、早くから 始めた方、ある程度の年齢になってから始めた方のご意見を 聞きたくて質問しました。親、子供の立場を問いませんので 経験者の方のご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • bskkk
    • 育児
    • 回答数8
  • 吐きすぎですか?

    6ヶ月の女の子の母です。 4ヶ月で寝返りをするようになってから、吐く頻度が格段に増えました。 夜に添い乳でおとなしく寝かせた後は吐きませんが、昼間の授乳と授乳の間には必ずといっていいほど数回吐きます。 ちなみに、昼間の授乳間隔は4時間くらいで、1日4~5回の授乳です。離乳食は最近始めたばかりです。 母乳なので実際に飲んでいる量はわかりませんが、授乳時間は10分くらいです。ゲップも毎回出しています。 回数にすると、1日10回以上は吐いていると思います。20回以上吐くこともあります。お陰で布団や畳はドロドロです(笑) 寝返りして遊んでいる時、スリングで縦抱っこして歩いている時、膝の上で座らせた時に吐くことが多いです。 大量に吐くことはありませんし、体重も発育曲線に沿って増えています。機嫌も悪くないです。 寝返りやズリバイで体勢がコロコロ変わったり、揺れるのが良くないのかなあと思っていましたが・・・。 あまり気にしてなかったんですが、先日近所のママさんたちと話した時に、「それって吐きすぎじゃない!?」と言われて、少し心配になってきました。 これって、やっぱり吐きすぎでしょうか?