• 締切済み

低音の強調

ビクターのUX-W50を使っているのですが低音を強調する方法を教えてください。 スピーカーを変えればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

UX-W50のHPを確認しました。 このサイズでは低音は無理ですね 私もミニコンポに純正スピーカー(12センチ2ウェイ)でしたが リサイクルショップで25センチ3ウェイを購入(左右セット2800円)して接続しました。音にゆとりが出来 さらに重低音が体に感じるように出るようになりました ミニコンポが劇的に生まれ変わりました

• samurai12
回答No.3

>サブウーファーを増設するほうがいいのでしょうか RC-T1MDですよね。いわゆるラジカセ風のSP一体型なので外部出力がヘッドポン端子しかないようですね。 そうするといろいろ改造が必要で、1万程度の予算では難しそうです。 妥協案ですが予算から考えると元気のよいアンプ付きスピーカーをヘッドポン端子から接続するという方法もありますが、やっぱ五十歩百歩かな? 例 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS16%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS20%5E%5E 結局、ヤフオク等で処分して、新しいのを物色したほうがいいかもしれません。

• SUPER-NEO
回答No.2

低音を強調する方法は、、、 1、イコライザーで低域を強調する。 2、サブウーファーを増設する くらいでしょうか。

• falao
回答No.1

リモコンにイコライザーモード・ボタンは付いてませんか?

ASANIN
質問者

補足

すいません。 ビクターのRC-T1MDでした。 イコライザーモード・ボタンは付いてません リモコンに低音・高音のボタンがあり、BASS-5~+5 あってそれでは少ししか強調できません。 サブウーファーを増設するほうがいいのでしょうか? そのほうがいいのであれば1万以下でいいのを教えてください すいません