• ベストアンサー

PS2について。

自分は今現在PS2の初期形を使っています、この初期がたを使っていて何か得すること、損することはあるのですか?どうやら初期不良は大丈夫そうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GATEROCK
回答No.1

得する事というか、逆に見れば初期型の抱える社会的問題点という事になりますが・・・(^^; 1. DVD のリージョナル・コードによる再生制限機能が、ある操作で回避できる 2. RGB 方式のアナログ映像出力機能を利用すると DVD の映像を VTR などにコピーできる なお、1 番については同梱されているユーティリティ・ディスクを交換して、 再生制限機能が正しく動作するように対策したバージョンの配布を行ったみたいです。 2 番については、これからやろうと思ってもハードルが高いかな・・・(^^;

その他の回答 (2)

• Mizyu
回答No.3

みなさん、DVDまわりのことを書いてらっしゃるので、他のこと書きます。 損することといえば、HDDをつけるときに外付け(?)型しか合いません。 新しいものでは、埋め込み型のHDDをとりつけられます。 埋め込みがたのほうが入手しやすい上、値段も安いです。 とりあえず、HDDしか知りませんが他の周辺機器にも同じようなことがあるかもしれませんね。

• madman
回答No.2

初期型持ってます。 つかってて気づいたことですが、 ・レーザーピックアップが弱いようで、DVD-Rとかだと読めないことがある。 ・ハードディスクが外付けユニットしかない。 ・ユーティリティディスクがV1.00だと、リージョンコードがキャンセルできるが、英語字幕なしで見ても面白くないので一緒&音声出力レベルが低い。 うーん、あんまりいいとこないじゃん。