• ベストアンサー

Excelで数値の書き換えに困っています

Excel2007を使用しています。 横に10列、縦に1000列程の数字が入力されているデータがあります。 そのデータのすべての数字にある一定の数字を足したいのですが、 いい方法が見つかりません。ご教授願えませんしょうか? 横に10列あるうち、いずれか4つしかデータは入力されていません。 オートサムを使用して足そうとしたのですが、入力されていない空白の欄の数値が0と表示されてしまいます。 0と表示されると、別のデータで順位付けしているので都合が悪いです。 良い方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

(1)空きセルに数値を入力し、コピー (2)対象セル範囲を選択→ctrl+Gキー押下→セル選択→定数にチェック→OK→選択されたセル上で右クリック→形式を選択して貼り付け→加減乗除を選択→OK

yokki-
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に加算することができました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

【ワザ3.入力済みのデータ値に一定の値を加減乗除したい】 http://www.724685.com/weekly/qa060329.htm 空白セルを除いて加算するなら、下記の方法も併用する。 ジャンプで選択:定数、数式のセル http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/jump_select_num_formula.html

yokki-
質問者

補足

ありがとうございます。 ワザ3については理解できました。 しかし下記URLの併用方法がいまいちわかりません。 どのように使えばいいのでしょうか?