• ベストアンサー

Excelで勝手に書式が設定される

人からもらったExcelの表で、5列(A~E列)500行の罫線を引いた表があります。 今、F列の横揃えは選択されてない状態ですが、ここに数字データを入れると自動的に中揃えになります。 又、他のセルでは数字データを入れるとセルの右側に縦罫線が自動的に入ります。 何でこのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 以下を確認ください。 メニューバーの「ツール」 > 「オプション」 表示されるオプションダイアログの「編集」タブをクリック 表示される編集画面の上部右の「リスト形式および数式を拡張する」にチェックが入っていませんか。 そこがチェックされてると質問のようになりますのでその機能を解除したければ、そこのチェックを外す。  

ganchan59
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のようにやってみましたら、直りました。