「q」とか「w」についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 「q」「w」「t」といった子音が文章に入ることがありますが、これは間違いではなく何かの強調やルールがあるのでしょうか?
  • 「ローマ字入力」から「かな入力」に切り替えると入力スピードが変わりますが、qやwの使用にはどのような意味があるのでしょうか?
  • かな入力者として疑問に思っているのですが、qやwが入ることには何か意味があるのでしょうか?強調やルールなどがあるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

時々入っている「q」とか「w」について。

こんばんわ、お世話になっております。 わたしは「ローマ字入力」は遅いけど出来ます。 でも、もともと「かな入力」から入ったのでスピードは全く違います。 質問は・・・ 時々、文章の中に「q」「w」「t」とか子音が入っているのを見かけますが、 ごめんなさい、これは間違って入ってしまったものでしょうか? それとも何か「強調」するために入れておくものでしょうか? 時に、両方受け取れる時があるので、実はどうなのか、こういったルールみたいなものがあるのか・・・ 揚げ足とりではありません。もしかしたらそういう事があるかもしれないと、ずっと思ってたからです。 「かな入力」者の素朴な疑問でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.1

どういう場合をおっしゃっているのかはっきりしませんが、 今日はqさんまを食べました。 これは押し間違いでしょう そうですねぇw これはふつうは「そうですね(笑)」の意味ですね。 変なところに入っているのは大体押し間違いでしょう。

chirorinrin
質問者

お礼

素早いご回答、どうもありがとうございます。 >どういう場合をおっしゃっているのかはっきりしませんが、 >今日はqさんまを食べました。 >これは押し間違いでしょう そうですね、こんなタイミングの時が多いです。 色々と周辺のキーを確認してみて、位置的に遠いような時、もしかするとそういう方法もあるのかもしれないと、思ったわけです。 いい具合に「効果的」と思ってしまって。 wに関しては使った事はないですけど、知ってました。 >変なところに入っているのは大体押し間違いでしょう。 単なる押し間違いですかぁw どうもありがとうございました!