• ベストアンサー

C# 親フォームと子フォーム

今、C#のプログラミングを作成中です。 内容は、 親フォームのボタンをクリック 子フォームのコンストラクタでエラーチェック エラーがあれば、エラーメッセージを出し、子フォームを閉じる エラーがなければ、子フォームが開く というようにしたいと思っています。 今とまっているのは、エラーがあれば、エラーメッセージを出し、子フォームを閉じるという所です。 どういう風に、子フォームにプログラムしたらよろしいでしょうか? それとも、親フォームにてエラーチェックを行うしか方法はないのでしょうか? 誰か分かられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

• a_mi
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku2888
回答No.1

子フォームの Form_Load でエラーチェック(どんなチェックか不明ですが) エラーがあれば、MessageBoxで(よければ)エラー表示してClose エラーが無ければ、そのまま子フォームが表示される みたいな感じではいかがでしょうか。

a_mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、解決できました。