• ベストアンサー

10年以上前のドラマのタイトル

こんにちは。 10年以上前にTVでやっていた番組のタイトルを教えてください。 たぶんオムニバス形式で放送しており、内容はうろ覚えですが下記のよ うに記憶しております。 ・赤ちゃんを育てるゲームを夫婦でしている。 ・赤ちゃんがゲームの途中病気になり治療費が必要ということで、その  夫婦が治療費をだす。 ・ゲームは期限が切れたので終了してしまう。 ・最後に、見知らぬ紳士が子供(夫婦が育てていた赤ちゃん)を連れて  夫婦のマンションを訪ねる。 (結局ゲームの中の赤ちゃんは実在していた) 以上のように記憶しております。 野村宏伸さんと永作博美さんの「赤ちゃん養育ソフト」 (世にも奇妙な物語)だと思っていて、最近見る機会があったので 見ましたが内容が違っていました。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.3

結末はご質問に書かれていた物とは全く違うと記憶しています。 確か… 死んだ娘(ナミと言う名前だったような…)、の生まれ変わりと信じてネット上で育てた子供の誕生日を祝う辺りで夫とのやり取り等で逃避していた現実を認識して立ち直る…様な…だったかな? 最後に、納得して単なるネット上の存在でしかないと悟った時に、そのネット上の赤ん坊が何か重要な一言を言って感動した様な…? 「ママありがとう」 とかそんな言葉を… うろ覚えです。 兎も角、やはり何かの魂が…的な終り方だったと思います。

hss35p
質問者

お礼

alidonさん、回答ありがとうございます。 やはり違うみたいですね。 でも『ネットワークベイビー』も感動する お話のようなので、見たくなりました! 新しいお話をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• alidon
回答No.2

物語は違いますがネットで赤ちゃんを育てると言うものでは20年近く前にNHK放送の 『ネットワークベイビー』 と言うのが有りました。 冨田靖子だったと思います。 子供を失った母親がネット上で見つけた赤ん坊にのめりこんで…という話だったと記憶していますので、ご質問の回答ではないですが。

hss35p
質問者

お礼

alidonさん回答ありがとうございます。 『ネットワークベイビー』と言うのがあったんですね。 内容的に確かに母親が赤ん坊にのめり込んでいったように 思います。もしご存知でしたら『ネットワークベイビー』 の最後を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• micikk
回答No.1

『世にも奇妙な物語(赤ちゃん養育ソフト)』 ですね。 下記を参考に

参考URL:
http://blog.livedoor.com/t/%CC%EE%C2%BC%B9%A8%BF%AD?format=rss
hss35p
質問者

お礼

micikkさん回答ありがとうございます。 しかし残念ながら「赤ちゃん養育ソフト」では なかったんです。私も絶対そうだ!・・と思って いたのですが・・・