• ベストアンサー

10年以上前のドラマのタイトル

こんにちは。 10年以上前にTVでやっていた番組のタイトルを教えてください。 たぶんオムニバス形式で放送しており、内容はうろ覚えですが下記のよ うに記憶しております。 ・赤ちゃんを育てるゲームを夫婦でしている。 ・赤ちゃんがゲームの途中病気になり治療費が必要ということで、その  夫婦が治療費をだす。 ・ゲームは期限が切れたので終了してしまう。 ・最後に、見知らぬ紳士が子供(夫婦が育てていた赤ちゃん)を連れて  夫婦のマンションを訪ねる。 (結局ゲームの中の赤ちゃんは実在していた) 以上のように記憶しております。 野村宏伸さんと永作博美さんの「赤ちゃん養育ソフト」 (世にも奇妙な物語)だと思っていて、最近見る機会があったので 見ましたが内容が違っていました。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

結末はご質問に書かれていた物とは全く違うと記憶しています。 確か… 死んだ娘(ナミと言う名前だったような…)、の生まれ変わりと信じてネット上で育てた子供の誕生日を祝う辺りで夫とのやり取り等で逃避していた現実を認識して立ち直る…様な…だったかな? 最後に、納得して単なるネット上の存在でしかないと悟った時に、そのネット上の赤ん坊が何か重要な一言を言って感動した様な…? 「ママありがとう」 とかそんな言葉を… うろ覚えです。 兎も角、やはり何かの魂が…的な終り方だったと思います。

hss35p
質問者

お礼

alidonさん、回答ありがとうございます。 やはり違うみたいですね。 でも『ネットワークベイビー』も感動する お話のようなので、見たくなりました! 新しいお話をありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

物語は違いますがネットで赤ちゃんを育てると言うものでは20年近く前にNHK放送の 『ネットワークベイビー』 と言うのが有りました。 冨田靖子だったと思います。 子供を失った母親がネット上で見つけた赤ん坊にのめりこんで…という話だったと記憶していますので、ご質問の回答ではないですが。

hss35p
質問者

お礼

alidonさん回答ありがとうございます。 『ネットワークベイビー』と言うのがあったんですね。 内容的に確かに母親が赤ん坊にのめり込んでいったように 思います。もしご存知でしたら『ネットワークベイビー』 の最後を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

『世にも奇妙な物語(赤ちゃん養育ソフト)』 ですね。 下記を参考に

参考URL:
http://blog.livedoor.com/t/%CC%EE%C2%BC%B9%A8%BF%AD?format=rss
hss35p
質問者

お礼

micikkさん回答ありがとうございます。 しかし残念ながら「赤ちゃん養育ソフト」では なかったんです。私も絶対そうだ!・・と思って いたのですが・・・

関連するQ&A

  • 紺野美沙子と野村宏伸のドラマ

    10年以上前に紺野美沙子と野村宏伸のドラマがあったんですが、どなたか詳しく覚えている方おられませんか? 内容は裕福な家柄の紺野美沙子が不良の野村宏伸に恋をして、最後には風俗で働くようになる、、、と記憶しております。野村宏伸の父親役には大竹誠でした。

  • 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

    はじめまして。 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。 詳しいゲーム内容ですが・・・ ・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような) ・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。 10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    今から20年以上前の洋画(ホラー系)オムニバス(3話) 内容は1話目が大学教授?が自分の誕生日に(ドッキリ)イタズラをされるが、間違って奥さん?首を跳ねてしまう、 2話目は若い女の人4~5人が、変態おやじにドーベルマンを使って追われる、 3話目が電話交換手又はフロントの女性がストーカーの男に襲われる。 以上、記憶が曖昧ですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。検索してもわかりません。どうかご存じの方教えて下さい。

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    ・10年以上前にやっていた ・昼の13時か、13時半からIBCで放送していた ・主題歌は「どんなに君がはなれていたって」という郷ひろみ?の歌だった 以上の点が当てはまるドラマのタイトルをご存知の方、いましたら教えて下さい。情報が少なくて申し訳ないですが、お願いします。

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    約10年以上前にやっていたドラマで ・NHK教育で夕方放映していた ・タイトルは「…の壷」(…の部分が思い出せない) ・バーチャル的要素があったように思う 上記に当てはまるドラマをご存知でしたら、教えて下さい!! 情報が少なくてすみませんが、お願いします。m(__)m

  • 20年以上前の古いドラマのタイトル

    こんにちは かなり古い(20年以上前)ドラマのタイトルを教えて欲しいのです。 内容は、現金強奪?の無実の罪をきせられた父親を助けるために…中学か高校生くらいの男の子が犯人を捜すという内容です。 あまり詳しく覚えていないのですが、犯人の名前が『岡部』と言うことと、主人公が白血病か何かで(たしか血を吐いてよく倒れていた)あまり長く生きられない、といった内容なのです。 白い犬…も一緒にいたかもしれません。 不確かな情報しか無いのですが、お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    五年以上前になると思いますが、テレビで見た映画で、 タイトルが気になるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 洋画で、内容は、若者の男女が数人あつまり開発中のゲーム機の体験をするといったものだったと思います。 ゲームをプレイしている人たちの意識がゲーム内にダイブして、自分のキャラクターを操って行くような形でした。 ゲームでなんらかのトラブルがおき、克服すしてゆくといったものだったとおもいますが、記憶が曖昧で定かではないです。 大夫とあやふやですが、内容が似てる作品とうありましたらご教授ください。

  • タイトルが思い出せないゲーム

    10年以上前で、テレビゲームなんですけど、 機種もわからないのですが、友達がやってて、 内容は将棋とか、オセロみたいにマスがあって、 駒?が戦って死んだらマスの後ろの方で墓になる。 記憶があいまいでこれしか覚えてないのですが わかる人がいましたら宜しくお願いします。

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。