• ベストアンサー

モバイルPCについて

インターネット初心者ですが質問です。 自宅では普通にパソコン(デスクトップタイプ)でインターネットを楽しんでます。今度は旅行などで車の中とか屋外でネットを楽しみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、使用頻度はだいたい年に5~6回だろうと思います。 あとパソコンはもうすでに10インチ画面くらいのシャープの PC-MM1-H3Wがあります。ちなみに自宅で契約しているプロバイダ?は住んでいる地域で独自に運営しているケーブルテレビ?か何かで光です。フレッツとかOCNとか全国にあるようなのではありません。まったく素人でわかりません宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

データー通信があるじゃない。 カードをPCに入れて交信するものが。携帯電話会社が扱っています。 LANカードで使えるものは、ごく一部で駅や名所のビルや娯楽施設に限られています。 電車の中でやっている人見かけたことありませんか。新幹線でもできるようになったと聞きましたけど。

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

イーモバイルとかauのデータ通信カードを使えばいいです。 もちろん、新たに契約する必要がありますけど。

oujitosima
質問者

お礼

「データ通信カード」 こういう物があるとは... 早速調べさせていただきました。ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

エリアが拡大されているNTTかauのデータカードを契約してください。 それをUSBかPCカードに入れて使ってください。 プロバイダは自宅とモバイル一緒でなくてもかまわないでしょう。