• 締切済み

データを一元化するとして

素人質問になります。現在、複数の営業所でACCESSによりデータを管理しているのですが、これをデータを一元化し管理することになりました。ACCESSのままにする利点、他のデータベースに変更したほうがいい場合の利点を教えていただけますか?自分自身が使用したことがあるDBはMySQLです。

みんなの回答

• nora1962
回答No.2

ちょっと気になったのですが、複数の営業所はWANかVPNで結んであるので しょうか。 帯域的に厳しいとACCESSのまま一元化するというのは、トラフィック的に 厳しいものがあるかもしれませんね。 ACCESSは複数ユーザーの同時接続する場合は基本的にファイル共有ですから。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

素人返答ですが、単純に考えて メリット データの重複等が防げる 統計等がいつでもだせる デメリット 開発費用 通信費用 セキュリティ対策費用 リアルタイムな運用が困難かも(操作性)