• 締切済み

海外ドラマ【LOST】の種明かし

シーズン1(全25話)を見終わったところですが、まだまだ続きそうなので短編好きの私はイライラ・・・。手っ取り早く、お話の結末を教えて下さい。ネタバラシで構いません。 シーズン1最後は、(1)イカダ組が救難信号を発し発見されるが、黒人の男の子が何故かさらわれ、イカダが爆破される。(2)さらわれた赤ちゃんが無事連れ戻される。(3)ハッチ爆破組が、ハッチを開ける ・・・というストーリーまで見ました。 墜落事故で48人も無傷で生き残るなんて余りにも不自然なので、飛行機墜落自体になにか陰謀があるように感じるのですが、実際はどうなのでしょうか??以下の点も知りたいです。 ・「あれ」とはなんですか?怪物?それとも機械かなんかですか??人を殺すには何か理由や目的があるんでしょうか? ・ハッチは何の建物で目的は何でしょうか? ・呪われた数字の意味は? ・墜落飛行機に乗り合わせた人たちの共通点は??(家族や恋人が死んだという人が多いように思うのですが・・・) ・イカダ組の男の子をさらった人たちの正体と目的は?(孤島と関係があるのですか?) ・謎の他の人達は、なぜ赤ちゃんをさらうのですか? ・韓国人女性が英語を話せるのを旦那に隠していたのはどうしてですか?(例え逃げる為に英語を勉強して話せるようになったとしても、万国共通後なので適当に言い訳をすればそんなに怯える事もないのではと思ったので。) ・ロックの足が動かなくなったのは何故ですか?また、島に来て足が突然動くようになったのはなぜですか? ・オレンジ色の墜落した飛行機と、陸地の暗黒地帯にあった船のなぞ・・・。どこから来たの?なぜ乗組員は死んだ(?)の? ・最後に、これは何シーズンまで続くんですか?きちんとした結末はあるのでしょうか? 疑問だらけですみませんが、シーズン1しか見ていないので、回答よろしくお願いします(_)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

一部はシーズン2およびシーズン3で解き明かされますが、ほとんど不明の状態。 現在はアメリカでシーズン4が放送途中です。 下記のサイトの説明が一番まとまっているのではないかと。 Wikipedia - LOST http://ja.wikipedia.org/wiki/Lost#.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.83.B3.EF.BC.94