• ベストアンサー

アダルトサイトからの請求について

過去問にも似たような例があるのですが、少し状況が違うので質問させていただきました。  興味本位で、開いたサイト(淫靡な性界)ですが、画面をスクロールしている間に、クリックしてしまい、気がつくと、「入会ありがとうございます。」という画面に変わっていました。そこでは、「不注意で、この画面に入ったときはすぐに×(画面の右上に出てくる取り消し)で退出してください」とあり、そのようにしましたが、昨日メールにて、「入会したことになっているから、何日間の料金99030円払うよう」に求められ、「放っておくと関係機関に連絡を取る」と記入されていました。そういわれれば、最初の画面に、「何日間で9万いくら」の表示が合ったように思います。  すべて、私の不注意ですが、高い授業料と思って、払う必要があるのでしょうか。ちなみに、IPアドレス・プロバイダー・OS・メールアドレスは、入力はしていませんが、相手は知っていました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.4

経験者です。 結論=無視してOKです。 >IPアドレス・プロバイダー・OS この3個に追加でお住まいの都道府県がバレていますがソレも含めて 問題なし。気にする程の事ではありませんので 無視。無視。 >メールアドレスは、入力はしていませんが、相手は知っていました。 ほほう~。 詐欺師の兄ちゃんも少しは出切るようですね。 訪問した人のパソコンの中に登録されている情報を読み取ったんでしょうね まあ、ワンクリック詐欺としては良くやる手法ですね、 そうやって仕入れたメールアドレスを1アドレス=数円で アダルトサイト等に売却して小遣い稼ぎをしているんですよ。 今後の予想。 「1」”本日が振り込みの期限です”見たいなメールが来ますが    もちろん無視してOKです 「2」アダルトサイトなどからの勧誘のメールが沢山届くと思いますが    めんどくさいのでアドレスを変更してください。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も数回、料金払えみたいなメールが来ていました。 回答を読み安心しました。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

少しも状況は違いませんが。要は明確な意思も表示もなく、そのうえで入会扱いなどになるようなら、すべて詐欺か、出来の良くないサイトであり、そのような不同意の請求は一切無効というだけです。中途の内容や経緯は、どうでもいいのです。 そのようなマニュアルでしか判断できない程度の常識力しかないのであれば、そんなサイトを覗いてはいけません。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトをのぞいたことを反省しています。 回答をみて安心しました。

• AVENGER
回答No.3

>IPアドレス・プロバイダー・OS これは、アクセスした時点でわかります。下記のサイトで確認してみて下さい。 あなたの情報(確認くん) http://www.ugtop.com/spill.shtml メールアドレスは通常わかりません。請求が来ても無視してかまいません。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことができるなんて全く知りませんでした。 無知とは怖い者だと改めて反省しています。 回答を読んで安心しました。

• goold-man
回答No.2

>IPアドレス・プロバイダー・OS・メールアドレスは、入力はしていませんが、相手は知っていました メールアドレスはわからないと思います。(返信しない限り) 無視します。支払う必要はありません。 >「不注意で、この画面に入ったときはすぐに×(画面の右上に出てくる取り消し)で退出してください」とあり このクリックでメールが来ただけでは? メールの名前を見て確認してください。 来ただけで返信してはいけません。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに×はクリックしました。それだけでわかるとは。 回答を読んで安心しました。今後は気をつけます。

• tomy41
回答No.1

まったく一緒です。 無視で何も問題ありません。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを見たこと反省しています。