• ベストアンサー

ネットオークションでどれくらい稼げますか?

商売をされている方ではなく、 あくまで素人がネットオークションでどれくらい稼げるものですか? 実際にどれくらい稼いでるか教えてください。 1)主に出品しているものは? ・中古品や不要品(その種類) ・手作りのもの(その種類) 2)一ヶ月月の平均売り上げ総額は? 3)これまでで一ヶ月最高売り上げ総額は? 3)売り上げ金は何に使ってますか? 4)あなたにとってオークションはどんな存在ですか?

• mamak
  • お礼率87% (75/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

勘違いしないでほしいのですが、素人がオークションに出すのは「処分目的」です。稼ぐのは「商業目的」なので確定申告などをする必要もあります。 素人はレア商品など一部を除けば、長い目で見れば元値よりは下で買い取られるはずなので儲かる人はいません。素人がお店やネットで商品を安く大量に仕入れて売るのは「転売目的」ダフ屋行為となりますのでお縄頂戴となります。 要は稼ぐという表現は素人には当てはまらないということです。時折稼いでいる人もいるかもしれませんが、違反をしているか、処分目的でお小遣い程度ぐらいが大半でしょう。なので下手に金額などを回答したら「やばい」ケースも出てくるでしょう。

mamak
質問者

お礼

そうですね。 質問の仕方を間違えたようです。 回答ありがとうございました