• ベストアンサー

消してしまったデータの復元

私はつい最近卒業式だったのでカメラで写真を撮りました。 しかし、友達が謝ってデータを消してしまったんです。 復元するために色々検索してみたのですが、結構お金がかかるみたいですね・・・。 しかし私は学生なのでソフトを買うことはできません。 しかも消してしまった後撮影をしてしまいました。 これを復元することはか可能ですか?

noname#77236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.4

フリーの復元ソフトはたくさん存在します。 ただ、復元の基本原理はいずれも同じであり、ひとつのソフトで復元できなければ他のソフト でも復元できないことが多いです。ただ例外もあり得るので、いくつかで試してみると良い でしょう。 消した直後であれば復元可能性は極めて高かったのですが、その後撮影を行ったそうでここで 上書きされて消去されてしまっている可能性があります。 その後の撮影数が少ないほど復元可能性は高くなります。 以下で紹介する復元ソフトはすべてフリーです。 ぜひお試しください。 ・「PhotoRec」 http://www.cgsecurity.org/wiki/PhotoRec ・「SoftPerfect File Recovery」 http://www.softperfect.com/products/filerecovery/ ・「DataRecovery」 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざこんなにたくさん載せてくださって感謝感謝です。 試してみますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれ…↓で書いたURL、ついこの間まで無料だったのに 有料サービスになりましたね…すみません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有料のものは出来ないのですが、回答してくださっただけで嬉しいです。

回答No.2

回答者1さんへ システムの復元は個人データーなど(jpgとかdocとか) には触れないため復活できません。回答するからには もう少し調べてから回答してください。 質問者さんへ 削除とはフォーマットですか? それ以外の全削除ならまだ復活の見込みはあります。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/ のサイトに従って復元してみてください (フォーマット後でも有効の可能性ありなので  スキャンの価値はあり。スキャンする前にはメモリーカードには極力書き込みor削除を控えてください。データー上書きの危険があります  復元したファイルの保存先のHDDに大体メモリーカードの全体(1Gなど)分はあけておくのがいいでしょう。)

回答No.1

システムの復元をすれば可能ですよ。 すべてのプログラム→アクセサリ→ツール→システムの復元

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、PCにはまだつないでいないんです。 デジカメから削除してしまったんです。