• 締切済み

外付けHDD

外付けHDDに保存してあるファイルを削除しようとしたら「このファイルはファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取れません」ってなって削除できないんですけどどうしてでしょうか? HDDが壊れているということもあるんですか? 開こうとするとファイルが存在しませんcheckdiskをしてくださいって出るんですけど checkdiskはしたほうがいいんですか? 今は開けてるファイルまで壊れたりするんですか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえずチェックディスクは必要でしょう。 エラーが出た原因が、HDDのトラブルだった場合、その他のファイルへも影響が出ることは十分考えられます。 HDDは壊れやすいパーツです。 重要なデータはバックアップを取ってください。 チェックディスクはコマンドプロンプトから下記コマンドを打ち込んでください。 chkdsk *: /f *の部分にはドライブレター(cとかd)が入ります。 外付けドライブのレターを指定してください。