• 締切済み

ネット環境の整備

今、yahooBBを使ってますが、 ・もともと持っていたyahooのメールと、BB加入してのアドレスは合同できないこと。(そっちのメールを見るためにはいちいち普段使いのアドレスからログアウトして、覚えてもいないBBに振り分けられたところにまたログインしなおさなきゃいけないこと。BBのサービスはそこにわざわざ行かなくちゃダメなので、結局なんにも使ってないこと。 ・yahooBBで登録したアドレスがあるのに、連絡用には別のアドレス(訳わからん)と言われ、yahooのオークションとかが使いづらいこと。 ・yahooで出したメールが、先方の迷惑メールフィルターに引っかかる率が高く、連絡がつかないことがあること。 から乗り換えを検討しています。 1.ネットは生活必需品なのですが、ストレスなくつながればそれでいい。 2.しばらく苦学生なので、お金はあまりかからないほうがいい。 3.ADSLと光でどう違うのかいまいちわからん。 4.ゆうせんは向こうから断られた(笑) 5.専有電話回線は持ってない。 という状況で、選ぶポイントを教えていただきたくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

サービスエリア内であれば以下が安いと思います。 https://asahi-net.jp/service/chouwari-plus/?tb=r_chou-plus0711_1 電話加入権など以下のようなお店でタダ同然で手に入ります。 http://www.86-86.jp/index.html (決していい加減なところではありません、NTT 電話加入権で検索すれば一杯ヒットします)

yukonono
質問者

お礼

ありがとうございます。そうか、加入権は買っちゃったほうが安いんですね。 いろいろ考えてみます。