- 締切済み
メールが届かない、フィルタがかかっている性でしょうか?
いつもお世話になっております。 相手のメールアドレスにフィルタがかかっているせいか、送っても届きません。 戻ってきたメールには、以下の内容が書かれていました。 our message was rejected by ybbmx1.mail.yahoo.co.jp for the following reason: delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (Email-address) [-5] - ybbmta88.mail.kcd.yahoo.co.jp The following recipients did not receive this message: メールアドレスにミスがないとしたら、やはりフィルタでしょうか? 相手の方も、お手上げ状態なのです・・・ YahooBBのプロバイダのアドレスなのですが、 フィルタの解除方法がわかりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
アカウントが違うと言ってますよ。 アドレスに間違いがないなら、ヤフーBBのサポートへ問い合わせるしかないですよ。
- shimix
- ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1
>This user doesn't have a ybb.ne.jp account エラーメッセージを素直に読めば「メールアドレスが違う」としか読めません。フィルタによっては拒否するときに(アドレスの存在を隠すために)そういうエラーを返すのかもしれませんが、当然ながらそこまでは読み取れません。 >相手の方も、お手上げ状態なのです・・・ こればかりは(メールアドレスが正しいとすれば)相手の側の問題ですからねぇ。
補足
そうなんですよ。再度確認しましたら、メールアドレスは間違っていないです。でも、私からのメールは届かないということになれば、フィルタですよね・・・本人が自分のIDとパスワードを言って、プロバイダのサポートを受けるしかないのですが、質問の仕方もさっぱり・・・という感じで・・・(泣) BBをプロバイダに持つ方のアドバイス等ありましたら、お願いします。