• ベストアンサー

BVEのトンネル

今、BVEで自分で路線を作っているのですが、トンネルから地下に入ろうと思っても、地面(グリーンマット)が表示されてきて見栄えがよくありません。  どうしたら、いいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BVEをインストールすると、「Grass.bmp」が入っていると思います。 それをコピー&貼り付けし、好きな名前を付けてください。 そのbmpファイルを開き、真っ青に塗りつぶしてください。 無理でしたら、一旦ファイルを名前を付けて保存で、形式は24ビットマップにしておいてください。 「Grass.csv」の操作に移ります。 「Grass.csv」を、コピー&貼り付けし、好きな名前で保存してください。 そのファイルをメモ帳で開き、以下を追加してください。 CreateMeshBuilder,,,, AddVertex,-450,0,25, AddVertex,-25,0,25, AddVertex,25,0,25, AddVertex,450,0,25, AddVertex,-450,-0.01,0, AddVertex,-25,-0.01,0, AddVertex,25,-0.01,0, AddVertex,450,-0.01,0, AddFace,0,1,5,4 AddFace,1,2,6,5 AddFace,2,3,7,6 GenerateNormals,,,, LoadTexture,(真っ青なbmpのファイル名).bmp,,, SetTextureCoordinates,0,0,0, SetTextureCoordinates,1,1,0 SetTextureCoordinates,2,3,0 SetTextureCoordinates,3,4,0 SetTextureCoordinates,4,0,1 SetTextureCoordinates,5,1,1 SetTextureCoordinates,6,3,1 SetTextureCoordinates,7,4,1 SetDecalTransparentColor,0, 0, 255, コピー&ペーストしてから修正するとよいと思います。 それを自分の路線に組み込んで使ってください。