• 締切済み

Skype 声がリピートする

先日から、Skypeを使用しています。 ですが、自分の声だけがリピート(繰り返し)されるようです。 「あ」と1度だけ言ったのに、相手には「あ、あ、あ」と聞こえるようです。 同じ回線の、隣のPCは何ともないのに・・・ 直せる方法は、ありますか? 友達には、「PCのスペックが原因だ」と言われましたが、本当にそうなのでしょうか? リピートする時と、しない時が不定期で訪れます。 ちなみに・・・ OS:WindowsXP CPU:1.60GHz RAM:768BM ネット回線速度:27Mbps↑ですが・・・ お手数ですが、教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>同じ回線の、隣のPCは何ともないのに・・・ だとしたら回線以外の問題ですね。 サウンドデバイスとの相性 メインメモリ不足 CPU処理能力不足 などを考えるべきです。 サウンドデバイスはUSBタイプのヘッドセットが手に入れやすいので、変えてみると良いかもしれません。

• nekogo5
回答No.1

それは「ハウリング」という現象です。PCのスペックとはほぼ無縁ですからご安心下さい。 通常、ハウリングが起きている場合は、マイクを代えるなりの対策をとりますが、Skypeにあってはどうもマイクのせいだけではない可能性もあるようです。http://shiology.com/shiology/2007/02/821070202_skype_acff.html よって、著者がこのページでお書きになっていらっしゃるような対策をおとりになってみるのも、対策の一つであると思われます。 他にもSkypeのハウリング解消については、いろいろ対策があるようです。詳細はGoogleで「ハウリング Skype」という用語で検索してみてください。