-PR-
解決済み

出っ歯はやはり見た目が悪いでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3886344
  • 閲覧数287
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (1151/1331)

高3男です。

前歯が2本だけ出ている出っ歯です。

やはり出っ歯は街を歩いていて「あの人、歯が飛び出ててキモーイ」と思われるほどの気持ち悪さなのでしょうか?(実際にそう言われたことはないですが)

自分ではあまり気にしていませんが、自覚症状がないだけで客観的に見て醜いなら矯正しようかと思っているのですが・・・。

ちなみに八重歯でもあります。

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

歯は一生もんです.出来るなら今の内に矯正しといた方がいいですよ.
相手からすると言うに言えないけど,気になるものです.
綺麗な歯並びは誰が見てもいいものです.自信にもつながります.まあ,高いのが欠点です.

 http://www.jos.gr.jp/
 http://www.402415.com/402kyosei/
 http://www.ortho-pro.jp/
お礼コメント
mabody

お礼率 86% (1151/1331)

回答ありがとうございます。

相手も気になるけど言い出せないのかもしれませんね。

とりあえず大学に行ってバイトで資金を貯めて矯正するかどうか検討したいと思います。
投稿日時 - 2008-03-26 22:24:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/55)

質問者様がどの程度前歯が出ているのかわからないので詳しくはわかりませんが、
おそらく思ってらっしゃるほど他人は見ていないと思いますよ。
意外に他人は自分のことを見ていないものです。

私は矯正治療をしましたが、
矯正装置をつけている間も人にはあまり気づかれませんでしたし、
矯正装置を外した時も自分から言わなければ気づかれませんでした。

八重歯も少し気になるほどでそこまで嫌がられはしないでしょう。

どうしても気になるようなら
普段の表情や笑って歯が見える時の表情を鏡で見て検討するのが良いかと思います。
お礼コメント
mabody

お礼率 86% (1151/1331)

回答ありがとうございます。

思っているほど他人は見ていないということなので少し安心しました。

鏡の前で検討は今まで何度もしましたが未だに決断で着てません(^^;)
投稿日時 - 2008-03-26 22:22:26


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ