ノートパソコンのホームページ表示に問題があります

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの富士通FMV-650MF9/xでホームページを閲覧すると、レイアウトが崩れて表示されます。
  • ブラウザをスレイプニルやIE5に変更しても同様の問題が発生し、特定のHPが特に影響を受けています。
  • ホームページ表示の他にもYouTubeの視聴やフラッシュプレーヤーのインストールにも問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページが正確に表示されません

ノートパソコンの富士通FMV-650MF9/xです。 OSは、買ったとき98SEを、2000に入れ替えました。 ホームページをみるときに、レイアウトがおかしくて、形が崩れています。 細かく言うときりがないのですが、規則性がわかりません。 たとえば、質問内容を今書いてますが、その枠が縦長の小さな長方形になっています。横11文字しか入りません。 また教えてgooの、質問と回答のページでは、レイアウトというか、、質問文は普通にかかれていますが、白地の上に文があって、その外を、オレンジ色の細い線が四角く囲んでいます。 回答のほうは、青枠で囲まれていて、回答と御礼の間の境界線がありません。 ベクターのダウンロードのページでは、ダウンロードと、Vアップ通知を受け取るの2つが重なってしまっていて、ダウンロードをおしても、Vアップのほうにしかいけません。 ブラウザは、スレイプニルを使ってますが、IE5でも同じでした。 あとyoutubeがみれず、フラッシュプレーヤーがインストールもできないとか、いろいろあります。でも一番大きいのは、特定のHPが、レイアウトが崩れることです。 気づいたらおかしくなってたのですが、いつからおかしいかわかりません。買ったときからへんだったような気もするのですが・・・ 必要な情報がどれなのかわからないので、とりあえずかきました。 またお返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

最近のホームページはIE5には対応していません。Flash Playerも同じです。windows updateを使ってバージョンアップしてIE6にしてください。

sheep67
質問者

お礼

直りました!! 大助かりです。こんな簡単なことだなんてショック。 ありがとうございました。