ホームページの画面が横長表示で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 昨日OS8.5からOS9へバージョンアップを計っていてトラブっている件を質問している者です。頂いた回答を基に、AppleのHPにいってサポートページのTech Info Library ページを開いたところ、非常に「変な」画面表示になりました。
  • 画面右側に文字が飲み込まれていて、表示画面自体を横にのばしていくと、どんどん文字やらイラストが出てくるのです。もともとFirmware Update v1.2をダウンロードしたかったのですが、こんな状態なので途中で諦めてしまいました。
  • 他のHPに飛ぶと、普通に表示されるのです。画面の設定もいじってみたのですが、表示文字が小さくなるのですが、横長は変わりません。どこに問題があるのか分からない状態です。すべてのHPが横長の表示になるのであれば原因は特定出来やすいと思うのですが、そうではないのが厄介なところです。どなたかご教授願います。iMacボンダイブルー機、OSは8.5、IE4.5を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの画面がやけに横長表示で困ってます。

昨日OS8.5からOS9へバージョンアップを計っていてトラブっている件を質問している者です。頂いた回答を基に、 AppleのHPにいってサポートページのTech Info Library ページを開いたところ、非常に「変な」画面表示になりました。妙に横に長いのです。しかも左右のスクロールも出てきません。画面右側に文字が飲み込まれていて、仕方なく表示画面自体を横にのばしていくと、どんどん文字やらイラストが出てくるのです。もともとFirmware Update v1.2をダウンロードしたかったのですが、こんな状態なので途中で諦めてしまいました。(どこまで画面を横にのばしてもダウンロード用アイコンがうまく出てこない) しかし、これが不思議なのですが、他のHPに飛ぶと、普通に表示されるのです。ちなみにウインドウズ機でAppleの同じページを表示してみても、きちんと表示出来ます。 画面の設定もいじってみたのですが、表示文字が小さくなるのですが、横長は変わりません。 どこに問題があるのか分からない状態です。 すべてのHPが横長の表示になるのであれば原因は特定出来やすいと思うのですが、そうではないのが厄介なところです。どなたかご教授願います。iMacボンダイブルー機、OSは8.5、IE4.5を使用しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IEのバージョンをあげてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
lambwo
質問者

補足

そうですよね。 バージョンをあげてみますね。 ありがとうございます。