• 締切済み

【平成ライダーシリーズ】アンケート

皆さんは平成ライダーシリーズ (クウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼・カブト・電王・キバ)の中で 何が一番好きですか? 理由もつけてお答え下さい。 ちなみに僕は555が一番好きです。 理由は555などのライダーの敵として出てくるオルフェノクがカッコいいからです。

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.10

セリフで参った!ってライダーもあったんですが…「俺、参上」でしたっけ。 でも、展開の読めなさで「龍騎」に一票!

回答No.9

クウガは一応ほとんど見た。アギトも何とか。あとは数話見て見るの止めたり、そもそも見なかったり。という事で、クウガに一票。  昭和のライダーはほとんど見てるんですけどね。まあ初期のは再放送ですが。「改造人間」じゃなかったり「世界征服を企む悪の組織」がいなかったりするのはどうしても違和感が。

回答No.8

私もリュウキが好きですが、やはりオルフェノクの名前を出されるとどうも。 ヒーローショウの類に何度も行きましたが、テレビで見るだけでなく、オルフェノクは本当に大人にとってもビビリ、でした。 でもロブスターオルフェノク、はナイだろう・・・と思いますけど。 アレはいらない。 脇役で言えば一番は555、です。

• rikukoro2
回答No.7

龍騎 「話が一番まとまっており、各人の個性もあり、今までにない奇抜な発送が良かった』 迷ったのは アギト・クウガ 残念賞 555・・・シナリオでじれってさ、すれ違いの場面が多く       イライラ部分がダメ 剣 ・・・役者の演技、下手すぎません?      台詞回しも悪いし。 電王・・・シナリオ以外はいい、声優も雰囲気いいし、アクションもいい その他 キバ・・・始まったばかりだしね 電王・・・ カブト・・・ストーリ広げ好き、そしてたたまなすぎ       そして、料理番組でもないぞ 響鬼・・・駄作。。前半はいいが30話以降がバラバラ 個人的に・・・脚本「井上敏樹」が関わったライダーは嫌い

• tabi2007
回答No.6

仮面ライダー響鬼の第1話から第29話まで。 第30話以降は響鬼RXという、別の糞ストーリーになるので

• bunbun001
回答No.5

クウガ。 何ともいえない暗さ。気味悪さ。 今もって、番組の意図がわからん。あれは子どもにはむかんやろ?

noname#118114
noname#118114
回答No.4

龍騎です。 理由は「正義とは何だ!」というのをテーマにしているから。

回答No.3

カブト  同じバイクに乗ってるから(笑

• Mell1107
回答No.2

響鬼が一番好きです。当時私と主人と回りの友人たちとハマりました。 『鬼』という斬新な設定などがいいですね。いろんなこと考えさせられた物語でした。いっそ同じキャストで深夜ドラマでいいから続きの話を見たいです。(この時点で子供向きじゃないんだろうなぁ)

• madmax4
回答No.1

オルフェノクはいいねー でもわしは龍騎かなあ 次アギトそのつぎ555だね