• ベストアンサー

髭をそると濃くなる?

me_blazingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

結局個人のホルモンの量とかが大きいとは思うのですが、 なるべく刺激しないのに越したことはありません。 電気シェイバーはブツブツの青髭になると聞きます。 おすすめできません、抜くのも赤くなり肌が痛みます。 ヒゲの薄い友人は中学生くらいからハサミで切っていて、10年くらい経った今でも薄いです。 それから、本当に毛の薄い人以外は、そらなくてはならない時ってあると思うんです。 その時に、ちょっと高くてもなるべく刃の数の多いカミソリを選ばれると良いでしょう。 安い1,2枚刃のものでは、スパッと剃れず断面が太くなり、生えてくるのも早いですし濃く太いものが生えてきます。確実に。 それか、生えてくるのを遅らせるローションなんてものもありますので、シェイビングの後のお手入れにそういうものを選ばれてはいかがですか^^