• ベストアンサー

macの音声の消し方

最近Macを購入して、色々なキーを押していたら いきなり、音声ガイダンスみたいなのが始まってしまい消し方に困ってます。 音楽も落ち着いて聞けないほど五月蝿く、正直うざったいです。 黒い枠内の文章を読んでいるみたいですが、これの消し方が分かりません。 分かる方、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakky2008
回答No.1

システム環境設定のユニバーサルアクセスのVoiceOverを切りにする。

hitaki0216
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決しました!