• ベストアンサー

MacでDVDの音声のみを取り込むには

Macbook Proを使っていますが、DVDの音声のみを取り込み、音楽プレイヤーに移したいと考えています。 やり方をお分かりの方、教えて頂けると有難いです。

• TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

WindowsですとPC上の音を録音することで目的は達せられます。 Mac版は使った事ないですが http://d.hatena.ne.jp/nagachika/20090612/how_to_recording_with_soundflower http://audio-hijack-pro.softonic.jp/mac http://www.advansteps.com/macxtreme/cgi/search/html/02_01_04.html どれがよいかは体験していないので不明ですが、アプローチとしてDVDを再生させ、その音をソフト的に録音します。

その他の回答 (3)

noname#232491
回答No.3

no.2です。 先の回答は不出来です。 これだとマイク入力でよその音声を拾いますしですしモノラルですしボリューム調節をしくじればハウリングも… 申し訳ないです。 (SoundBLASERのSB0270を所持、いまさら売ってないでしょう) 一応USB DACなどで外部音声入力(ステレオ2ch)ができるようになれば Macのヘッドホンポートから DVDの音声出力 ↓ USBの音声入力 ↓ QuickTimePlayerのオーディオ収録 もできるんですけど… 面倒くさいっぽい方法です。おすすめになりません。

回答No.2

MacBookAir(Late2010)持ちです。 CDリッピング並みの速さでなくても構わなければ 一応 DVDプレーヤーで再生中に QuickTimePlayerでの 新規オーディオ収録を行うことが可能です。

• chieffish
回答No.1

そのDVDにはコピーガードは付いていないのですか。