• 締切済み

Macで認識されないDVDについて

既に多くの方が質問されているDVDに関するテーマですが、 当てはまる内容が見つかりませんでしたので、 以下ご質問させて頂きます。 DVD(2001年にコピーされたもので、フォーマットはISO 9660)が 私のMac Pro, iMac共に再生できません。 可能な限り調べたのですが、小生パソコンに疎く、 どなたかご教示頂ければ幸いです。 詳細は以下です。 ・私のMacBook Proの情報:OS X 10.9.5, Intel Iris Pro 1536 MB ・以下のプログラムを使っても認識されません。  -DVD Player, (「このメディアタイプはサポートされていません」と出てきます)  -Media Player, (「初期化で失敗[-70014]」と出てきます)  -VLC, (「このファイルを読み込む事ができません」と出てきます)  -iDeer Blu-ray Player, (まったく読み取らず)  -MPlayer X, (「MPlayerXはこのファイルを処理できない.」と出てきます) ・DVD所有者のMac ProのDVD Player ( アプリケーションのバージョン:5500.48.2)では再生できた。所有者に聞いても詳細は分からないとの事。 ・DVDの内容は下記の写真を参照下さい。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.2

単純なハナシで、Mac の DVD Player では UDFフォーマットのDVDしか再生できないのです。それだけ。

• drum_KT
回答No.1

DVDの構成ファイルとして存在しなければならない「VTS_01_0.VOB」というファイルが抜けているような気がします。 参考 http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_dvd01.htm

slknmehcl
質問者

お礼

drum_KT様、早速のご返答ありがとうございます! 分かり易い構造解説のリンクも付けて(送って)下さり感謝です。 DVDーR自体、私は何も変更をしておらず、オリジナルの状態が添付写真の内容となります。という事は、DVDーRにコピーされた時に抜けてしまったのでしょうか。 なぜ、この同じDVDーRが知人のMac Proで見れたのか・・・。 とにかくも、簡潔、かく的確なご返答をありがとうございます。