• ベストアンサー

CS放送を各部屋で見る方法

CSチューナが1台あるのですがそれぞれの部屋でCS放送を見るにはどうすればよいでしょうか? AVケーブルだと配線が乱雑になるのでワイヤレスかRFで見る方法はないでしょうか?

• lh_kl
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkunn
回答No.3

No.2の方の補足という形になりますが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=380127において No.4で回答した者です。あちらに貼り付けた参考URLは 現在表示されませんので改めて回答させていただきます。 以前ヤフオクでみつけた物です。 タイトルの頭に○8番など番号がふってある商品です。 多少値が張りますが、わずらわしい配線も不要で便利そうです。 出品者の評価も良さそうですので、私も購入を検討しているところです。 ご参照下さい。↓

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tymaeda?
lh_kl
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

過去ログに良く似た質問がありますので、まずはそちらをご覧頂くとして…。 No.1回答者の方もおっしゃているように、チューナー1台では一つのチャンネルしか見る事が出来ません。もし、同じ番組を他の部屋でも見たいと言うのでしたら、過去ログにあるようなトランスミッター等をお使いになる方法がありますので、ご参考までに…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=380127
  • RandyPlus
回答No.1

チューナー1台では無理です。  一つのチャンネルしか映りませんし、契約的にも問題がでます。