• ベストアンサー

住宅ローン

新築購入を考えています。仮審査をしてもらったのですが駄目でした、その理由が土地自体に価値がないと言われました、次の銀行に審査してもらった所、今ある借金を全額返済して下さい!との事だったので、「その時点では主人に銀行2軒合わせて約200万消費者金融100万ありました」その翌日に全額返済しました。なのに審査は通りませんでした。違う銀行にもあたった所、完済証明を出してくださいと言われたので出したんですが駄目でした。主人に聞いたところ過去に返済が送れたことがあるそうです。そうゆうのがあると審査は通らないんでしょうか? 主人年収550万借金0です 詳しい方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 主人に聞いたところ過去に返済が送れたことがあるそうです。そうゆうのがあると審査は通らないんでしょうか? まず通らない。 頭金を貯めて、半額程度まで現金を用意する気になれば、その間にブラック情報も消えてローンが通るようになると思います。