• ベストアンサー

Sleipnirの標準ツールバーの▼を削除する方法

Sleipnirの標準ツールバーの「戻る」ボタンなどの右についている▼(ドロップダウン)を非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。 また、私は「戻る」ボタンのドロップダウンは非表示にしたいものの、「最後に閉じたページを開く」ボタンのドロップダウンは表示したままにしたいと思っています。 ですので、skin.iniでButtonDropDown=falseという設定にする、という事では困ります。 つまり各ボタンごとにドロップダウンの表示/非表示を設定する方法が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.3

>>可能でしたら個別に消す方法がないことの根拠が知りたいです。 根拠と言われてもドロップダウンボタンを非表示にするButtonDropDown=falseの機能が追加されたときに、個別に消す設定はSleipnirの作者から提示されなかったし、後から追加もされてないので無いものと判断しました。 少なくとも一般にはそういう機能があるとは発表されてないです。

その他の回答 (2)

• name2006
回答No.2

残念ながらButtonDropDown=falseですべて消す以外に、個別に消したりする方法はありません。

manarun110
質問者

お礼

回答有難う御座います。 可能でしたら個別に消す方法がないことの根拠が知りたいです。 お教え頂く事が可能でしたら再回答を宜しくお願いします。

• tantal_ma
回答No.1

Sleipnirオプション→ユーザーインタフェース→メニューエディタで「戻る」の項目を削除すれば機能は使えなくなります。 ただし▼は消えず、そこをクリックすると(なし)と表示されるようになるだけです。 スキンを改造すればなんとかなったりするんですかね?

manarun110
質問者

お礼

回答有難う御座います。