• 締切済み

オーディオデバイスなし と表示されます・・・

二時間ほど前にプログラムの追加と削除をしていた所 間違えてRealなんとかAc79というオーディオデバイスを消してしまったのですが それから一切音が聞こえず システムの復元をしてもまったく変化が見れません 壊れてから色々なサイトを回って同じソフト(?)っぽいのをダウンロードしても変化が見れませんでした もしかしたら自分のやり方が間違ってるかもしれません 皆さんの知識を貸してくださいorz

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ドライバというかユーティリティを再インストールしないと駄目ですね。 素のためにはサウンドチップの型番が分からないと駄目。 メーカ製パソコンであれば保証書かパソコン本体ラベルに書かれている型番を書くと良いですよ。

• alpha123
回答No.2

ドライバを削除すればそういうメッセージが出て当然です。 Realtekのコーデック(音を出す仕組みみたいなもの)はIntel純正のマザーボードも採用します。 マザーボードの型番(パソコンの機種名)わかれば探せるでしょう。 汎用的なもの(どの機種にも適用出来るかもしれない)はIntelかRealtekにあります。 http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn http://www.realtek.com.tw/downloads/ 本来はパソコンのメーカー、マザーボードのメーカーからがいいです

• k-f3
回答No.1

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。 それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

maruyamayu
質問者

補足

回答ありがとうございます! デバイスマネージャーまでいったんですが[!]のマークがついたアイコンは見られませんでした・・・