• 締切済み

この場合父親は。。

妊娠がわかりました。 不愉快に思われたらすいません。 主人がいながら、理由あって浮気をしてしまいました。 浮気相手とは、セックスはしていませんが、指で中を入れられました。 そのときに、彼の指に精子、またはカウパー液がついてたか定かではありません。 ただ一つ言える事は、指以外は挿入していない事、明らかにべったりと精子がついている様子はなかったということです。 それがあったのが排卵日8日前です。 次の日、主人と、中だしで夫婦生活を持ちました。 どちらが父親の可能性が高いですか? 例えば、指で膣内に精子が入っていたとして、次の日に入って来た主人の精子に押されて子宮内にはいって、妊娠に至るなど、あるのでしょうか。 ご回答、宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• monchi17
回答No.2

確実に旦那さんの子供ですね。 例えば指に精子がついて、その指が子宮内に入ったと想定しても 精子が空気に触れたこともあり、浮気相手の精子が激弱いはずですね。 すでに浮気相手の精子は死んでいます。 次の日旦那様と性行為して中だしされたのでしたら、精子はある程度の温度で生きる確率が大きくなるので、旦那の精子の方が強い精子ですね。 よく外出しで我慢汁で出来たという事例は多いのですが、これも生で膣にいれた場合です。子宮の温度がある程度確立しなければ妊娠は成立しません。 では、人工授精の場合はどうでしょうか。 最低でも精子を容器に出して2時間以内病院へもっていきます。 容器もふたをちゃんと閉めて、なるべく空気にふれさせないようにしなくてはいけないのです。 病院で丁寧に保存する機械やら、強い精子を分別するための洗浄やらいろいろ設備が整っているからこそ、妊娠にいたります。 基本的に人工授精の成功率は非常に低いです。 妊娠するまで精子をいれて5日ほどかかります。 では今回の状態で浮気相手と旦那さんの精子はどちらが強い精子なのかということです。 >例えば、指で膣内に精子が入っていたとして、次の日に入って来た主人の精子に押されて子宮内にはいって、妊娠に至るなど、あるのでしょうか。 ないです。 子宮には二つの卵管(10センチほどの長さ)があり、そこで卵子と精子が巡り合うのですが、卵管はシャーペンの芯ほどの細さです。 卵管の機能は性病や菌など、自分には必要のないものを押し出してしまう機能があります。(排卵日になるとおりものが多くなりますが、これも自分とは関係ないものは入ってこないように、おりもので出しちゃいます。もちろん精子も同様なのです。 奇形の精子は卵管を通る前や途中で全部死んでしまうほどで、正常な精子でも1個もしくは2個しか入れません。 たった10センチほどの卵管の長さの中で驚くべき精子の格闘があるんです。 なので、一度空気に触れてしまった精子が子宮に入ったとしても、おりものなど子宮内で死んでいます。 しかし次の日、旦那さんの精子を中だししてその量は最低でも5千~何億の精子が子宮の中に入ってきます。 浮気相手の精子が少し生き残っていたと推定しましょう。 卵管にいけるまで5日かかるので、浮気相手の弱い精子は旦那さんの精子に確実に敗北して、旦那さんの精子と一緒に膣から流れています。 分かりずらかったと思いますが、精子が生きられる環境は子宮の安定した温度が必要なのです。 不安定な温度の精子、つまり指についてる精子は膣の中に入る前に息絶えています。指では卵管までたどり着くのはほど遠いので、あなたの粘液(おりものなど)で生きられません。ある程度の量は必要ですね。 人子受精も、男性の指よりながい注射のようなもので生きよいく、そして卵管の近くに注入するものです。 指に布団などふれていたら多少雑菌があります、それだけでも精子は死んでしまいます。 お分かりのように、人間は妊娠しにくい生き物なのです。

yybabyyy
質問者

お礼

非常に丁寧に解答してくださって、大変感謝します。 私は現在妊娠6ヶ月です。 主人の子と信じて、毎日過ごしています。 自分でも取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しても悔やみくれません。 妊娠中って、本当はすごく幸せな時間なのに、主人に大切にさればされる程、不安になり自分の愚かさを痛感します。 こんなバカな私にわざわざご回答して頂いてありがとうございました。 主人の子と信じて、この子と主人をもっっと大切にしていきます。

• masakun26
回答No.1

あくまでも推測ですので絶対では無いですが、おそらくご主人さんとの子供と思いますよ。 浮気相手とどんな状況やったか分りませんが、普通男性が指を入れるのは射精前です。 射精すれば男は大体満足して指を入れたりしません。 それに確信犯で無い限り指に精子を付けて入れたりしないし安心してください。 それから前日の精子が押されて子宮内に入るとは考えにくいですよ。 たぶん精子は寿命があって意外と早く死ぬような事を聞いた気がします。

yybabyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその行為をしたのは、射精前です。 来週で妊娠6ヶ月目になります。 中絶する気は全くなかったので、現在も妊娠を続けていますが、産まれてきた子供が主人の子供でないと思うと、やはり怖いです。 ありがとうございました。