• 締切済み

この場合父親は。。

妊娠がわかりました。 不愉快に思われたらすいません。 主人がいながら、理由あって浮気をしてしまいました。 浮気相手とは、セックスはしていませんが、指で中を入れられました。 そのときに、彼の指に精子、またはカウパー液がついてたか定かではありません。 ただ一つ言える事は、指以外は挿入していない事、明らかにべったりと精子がついている様子はなかったということです。 それがあったのが排卵日8日前です。 次の日、主人と、中だしで夫婦生活を持ちました。 どちらが父親の可能性が高いですか? 例えば、指で膣内に精子が入っていたとして、次の日に入って来た主人の精子に押されて子宮内にはいって、妊娠に至るなど、あるのでしょうか。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

確実に旦那さんの子供ですね。 例えば指に精子がついて、その指が子宮内に入ったと想定しても 精子が空気に触れたこともあり、浮気相手の精子が激弱いはずですね。 すでに浮気相手の精子は死んでいます。 次の日旦那様と性行為して中だしされたのでしたら、精子はある程度の温度で生きる確率が大きくなるので、旦那の精子の方が強い精子ですね。 よく外出しで我慢汁で出来たという事例は多いのですが、これも生で膣にいれた場合です。子宮の温度がある程度確立しなければ妊娠は成立しません。 では、人工授精の場合はどうでしょうか。 最低でも精子を容器に出して2時間以内病院へもっていきます。 容器もふたをちゃんと閉めて、なるべく空気にふれさせないようにしなくてはいけないのです。 病院で丁寧に保存する機械やら、強い精子を分別するための洗浄やらいろいろ設備が整っているからこそ、妊娠にいたります。 基本的に人工授精の成功率は非常に低いです。 妊娠するまで精子をいれて5日ほどかかります。 では今回の状態で浮気相手と旦那さんの精子はどちらが強い精子なのかということです。 >例えば、指で膣内に精子が入っていたとして、次の日に入って来た主人の精子に押されて子宮内にはいって、妊娠に至るなど、あるのでしょうか。 ないです。 子宮には二つの卵管(10センチほどの長さ)があり、そこで卵子と精子が巡り合うのですが、卵管はシャーペンの芯ほどの細さです。 卵管の機能は性病や菌など、自分には必要のないものを押し出してしまう機能があります。(排卵日になるとおりものが多くなりますが、これも自分とは関係ないものは入ってこないように、おりもので出しちゃいます。もちろん精子も同様なのです。 奇形の精子は卵管を通る前や途中で全部死んでしまうほどで、正常な精子でも1個もしくは2個しか入れません。 たった10センチほどの卵管の長さの中で驚くべき精子の格闘があるんです。 なので、一度空気に触れてしまった精子が子宮に入ったとしても、おりものなど子宮内で死んでいます。 しかし次の日、旦那さんの精子を中だししてその量は最低でも5千~何億の精子が子宮の中に入ってきます。 浮気相手の精子が少し生き残っていたと推定しましょう。 卵管にいけるまで5日かかるので、浮気相手の弱い精子は旦那さんの精子に確実に敗北して、旦那さんの精子と一緒に膣から流れています。 分かりずらかったと思いますが、精子が生きられる環境は子宮の安定した温度が必要なのです。 不安定な温度の精子、つまり指についてる精子は膣の中に入る前に息絶えています。指では卵管までたどり着くのはほど遠いので、あなたの粘液(おりものなど)で生きられません。ある程度の量は必要ですね。 人子受精も、男性の指よりながい注射のようなもので生きよいく、そして卵管の近くに注入するものです。 指に布団などふれていたら多少雑菌があります、それだけでも精子は死んでしまいます。 お分かりのように、人間は妊娠しにくい生き物なのです。

yybabyyy
質問者

お礼

非常に丁寧に解答してくださって、大変感謝します。 私は現在妊娠6ヶ月です。 主人の子と信じて、毎日過ごしています。 自分でも取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しても悔やみくれません。 妊娠中って、本当はすごく幸せな時間なのに、主人に大切にさればされる程、不安になり自分の愚かさを痛感します。 こんなバカな私にわざわざご回答して頂いてありがとうございました。 主人の子と信じて、この子と主人をもっっと大切にしていきます。

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

あくまでも推測ですので絶対では無いですが、おそらくご主人さんとの子供と思いますよ。 浮気相手とどんな状況やったか分りませんが、普通男性が指を入れるのは射精前です。 射精すれば男は大体満足して指を入れたりしません。 それに確信犯で無い限り指に精子を付けて入れたりしないし安心してください。 それから前日の精子が押されて子宮内に入るとは考えにくいですよ。 たぶん精子は寿命があって意外と早く死ぬような事を聞いた気がします。

yybabyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその行為をしたのは、射精前です。 来週で妊娠6ヶ月目になります。 中絶する気は全くなかったので、現在も妊娠を続けていますが、産まれてきた子供が主人の子供でないと思うと、やはり怖いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠についてです

    彼氏と一緒にお風呂に入って、湯船に使った状態で腟内に指を1本いれました。その際、彼氏はまだ射精はしてませんでしたが、カウパー液が湯船内に流れ出ていて、指を入れた時に一緒に精子も腟内に入って、妊娠してしまう可能性はあるでしょうか? また、その後彼氏は湯船内に射線しました。その時、妊娠する可能性はあるでしょうか?

  • ゴムによく付いているローションとカウパー液(精子が含まれているもの)が

    ゴムによく付いているローションとカウパー液(精子が含まれているもの)が混ざって 少し膣内に入ったとしたら妊娠する可能性はあるのですか?

  • カウパー腺

    よく、カウパー腺で妊娠したと言っている人が ネット上にはいますが、それって本当にカウパー腺なのでしょうか?? 私しましたよ!とか 知り合いがしましたよ!とか沢山いらっしゃいますが それって気付かないうちに旦那さん、彼氏さんから 出ていて中だし状態になって出来た、という事なんじゃないんでしょうか… 排卵日に健康な若い男女が生で中だししても 20~30%の確率なのに、そんな簡単にしてしまうものでしょうか? 指についたカウパー腺が膣に入り妊娠したというのも ものすごく低い確率ですよね…? 1匹でも中に入れば妊娠する!などという意見もありますが 受精するには一匹だけでいいにしても、 たくさんの精子がいて、その精子に後押しをされ、 たくさんの精子が卵子の殻?を溶かし、受精… となれば、一匹だけが入った時点で受精なんてできないし 着床も不可能になりますよね?? 手についたカウパー腺などでは 妊娠できなくないですか?? 誤りがありましたら、ご指摘お願い致します。

  • しっかり避妊しているのに妊娠してしまう確率

    男性が勃起する際に出る透明のカウパー腺液 (いわゆるガマン汁)にも微量の精子が混じっている、 というのは有名な話ですが、 一度も中出しをしなかったにも関わらず、 妊娠してしまった、という人はいますか? 知りたいのは、カウパー腺液の精子で妊娠する確率と、 ゴムをしっかり付けているにも関わらず妊娠する確率です。 いずれもコンマ0以下の確率だとは思いますが、 非常に気になるところです。

  • カウパー液について詳しく教えてください。

    こんにちは。 カウパー液とは、俗に言う我慢汁ですよね? ここの掲示板を見てその中に微量ながら精子が含まれるというのも知りました。 尿道を通るので精子が含まれると言うのもわかりました。 そこで知りたいことは、射精する前でもどうして精子が含まれるかです。 カウパー液自体には精子は含まれず、尿道を通ってくるうちに尿道内に残った精子がカウパーに含まれてしまうともここには書いてありました。 しかし、射精する前では尿道に精子は出てこないのではないかと思ったりして、頭の中がごちゃごちゃしています。 それと、自分はカウパー液自体出てくるのがとても少ないです。 尿道のさきっちょにキラリと光る程度です。 そんな少量でも、稀に妊娠してしまう事があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気相手の子供か主人の子供か。。。

    現在妊娠9ヶ月半の妊婦です。 8月の中旬にはお腹の子供が産まれます。 しかし、タイトルにもあるように、お腹の中の赤ちゃんが主人の子供か浮気相手の子供かわかりません。 主人とは子供が欲しかったので、毎回避妊もせず、夫婦生活をしてきました。しかし1年経っても妊娠しなかったので、主人の精子を調べてもらったところ、問題はなく、ただ、フーナーテストで、精子の数がすくないが、妊娠は望めるという結果を頂きました。 「来月にもう1回フーナーテストしよう」と言われ、テストを行なう前に妊娠が発覚しました。 浮気相手とは、本番行為はしていないのですが、指を中に挿入されました。 その際に彼のカウパー液や、精子が指についていたら、、と思うと不安で仕方ありません。 一切挿入していなのので、射精はティシュの中にしてもらっています。 ちなみに浮気相手とは排卵日1週間くらい前にその行為がありました。 最初から全く中絶する気はなかったので、今に至り、出産が近づき、自業自得ですが、とても怖いです。 もし主人の子供でなかったら、、、と思うと不安で仕方なく離婚は覚悟しています。 みなさんから批判を受けるのは十分承知です。 やはりお腹の中の子供は浮気相手の子供でしょうか。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 膣内射精障害ですが生セックスしても大丈夫でしょうか

    僕は足をピンとした床オナニーのしすぎの膣内射精障害です。 膣内で気持ち良いのに逝けません ググってみたら、射精に至る回路がおかしくなっているから みたいです まだ子供はいらないのですが 生でやってみたいと思っています 自分なりにいろいろ調べたら カウパーと精子はできる場所が違うから一般的にカウパーには精子は含まれていないと書いてありました オナニーの後は尿したくなってちゃんとしているのでカウパーに尿道に残った精子が混ざることもないと思います(混ざっててもごくごく少量) どっかのサイトで妊娠するには一定以上の精子が必要と書いてありました よく我慢汁で妊娠したっていう人は、ほとんどが男側が気づかず外だしに失敗していると聞いています 射精障害だと失敗ってか逝くまでいかないので漏れることないと思います もちろん妊娠する確率がゼロでないこともわかっております でも限りなく低いのであれば生のほうが気持ちいいと聞くのでやりたいなと思います 実際生でやっても大丈夫なのでしょうか? また オナニーした後に尿道に残った精子で妊娠はできるんですかね? 回答お願いします

  • どちらが父親かわかりません

    セクハラにあいました。自衛が不足していたのは否めません。 その点は酷く後悔していますが、相談させてください。 産後に生理が復活してから 5/26~6/1 7/5~7/10 8/1~8/6 の三回生理がありました。 8/16に職場の人に強要され、中で射精はないもののコンドームを付けずに動かれました。 時間にして10分ほどだったと思います。 射精にかなり時間がかかる人なので、抜いてから10分~15分は自分で手でやっていたと思います。 8/17に夫と避妊せず膣内射精しました。 8月はこの二回しか性交がありませんでした。 排卵期の腰痛は8/15、16に感じました。 基礎体温は真面目に測っておらず、不明です。 その後8/29~9/5まで生理と思われる出血がありましたが、だるさと眠気が酷いので9/15に妊娠検査薬で陽性→同日産婦人科受診で胎嚢確認。 9/17出血酷く再受診で心拍確認。 8/29~9/5の出血は生理ではなかったようです。 本題ですが、8/16の件は膣内射精せず、カウパー液のみ体内に入ったと思います。 カウパー液には基本的には精子は含まれず、いわゆる遅漏の人は更に含まれる可能性が低いとインターネットに記載がありました。(サイトは失念) ですが膣外射精で妊娠した方もいらっしゃるようで。 射精感のない挿入でも実際妊娠はするのか気になって仕方ありません。 夫との子を望んでいたので夫の子であればもちろん産みたいです。 いまとなっては何故翌日に避妊なしで性交行ってしまったのかその点も後悔です。 可能性はゼロではない、答えのないことだとはわかっていますが、じっとしていられず質問いたしました。 やはり両方の可能性はありますよね… 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性

    仲良しをした時、中出しをしたわけではなくても、 生で挿入した場合、 妊娠の可能性はないとは言い切れないんですよね? (ゴムをしていても100%避妊ではないですし。) 11日に仲良ししました。 中出しはしていませんが、 彼が、「タイミングが・・・ヤバイ」と。 「もしかしたら、出来るかも」と。 しっかりと中出ししたわけではありませんが、 カウパー(でしたっけ?)にも、 精子は含まれているので、妊娠の可能性は0ではないですよね。 前回の月経は10月30日(スタート)でした。 最近、基礎体温をちゃんとつけていなかったので定かではありませんが、 一般的に、最終月経から14~16日くらい(?)に 排卵があるんですよね・・・? となると、11日は、 排卵日のちょっと前ということになります。 しっかりと中出ししたわけではないので、 ただでさえ、ほとんどの精子が卵子に辿り着けなかったり、 辿り着けても死んでしまう中、 もしかしたら・・・程度の精子が(含まれていたカウパーが残っていて) 受精なんてことはあり得るのでしょうか。 可能性としてはあるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性についてです

    生理が終わった次の日(5月21日)に彼氏に手マンされました 生理は5月12日から5月20日まででした 手マンする前にカウパー腺液がついたと思われる指を一応アルコールのウエットティッシュで拭いてもらいました カウパー腺液には精子も混ざっているとネットで見たので妊娠しているか不安です 直接挿入はしてないです 排卵日は6月の2日の予定ですが、生理不順なのであてになりません 去年の11月から今月までは39日、60日、49日、33日の周期で生理がきていました これで妊娠する可能性は低いですか?

専門家に質問してみよう