• 締切済み

クレジットカードの強制解約について

お聞きしたいことがあります。 10日ほどの短期延滞を何度かしてしまったところ、JAL/DCの解約通知が来てしまいました。 キャッシングはしていなく、ショッピングのリボで35万でした。 一括支払いの必要はないと言われましたが、通知後3日で全額返済しました。JALCARD側からは何も連絡が来ませんでしたがこちらから一括返済希望の連絡後、JALCARDの残金も全額支払いました。 そこで相談は公私でJALに乗ることが非常に多いため、JALCARDをすぐにでも所得したいのです。 審査としてはどうなのでしょうか?あきらめたほうが良いのでしょうか? JCBはANA/JCBを持っているのですが現在は使用残高0です。 DINERSは家族カードを持っています。(プラチナ) どなたか教えて下さったら幸いです。

noname#53248

みんなの回答

• molly1978
回答No.2

他のカードにも影響しますので、クレジットカードは当分あきらめ、家族カードを使うことになりそうですね。JALに乗る機会が多いなら、クレジット機能のないJMBに申し込んだらどうでしょうか。

質問者

お礼

月曜にカードは全部解約します。 JMBは意味がないので、ありがとうございました

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 強制解約された場合同じカードは絶望的です。 (すぐの申し込みじゃなくとも) 信用情報に情報が載りますので他のカードも影響が出ます。 強制解約は信用情報としては最悪の部類に入ります。 ちょっとぐらいなら~って私も思ってた時ありましたが、 クレジットという名前の通り信用が大事です。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 DC側からの解約通知でJALCARD側の解約でなくても、無理ですか。。。 DCをつくろうとは全く思っておらず、JCBかダイナースと思っていたのですが、残念です。 あと、他のカードにも影響が出るというのは、解約の憂き目に会うということでしょうか? 質問ばかりすみません。