• ベストアンサー

JAL JCBからANA JCBへ

現在、JAL JCBカードを持っています。 それをANA JCBに変更したいと思っています。 しかし、JAL JCBカードをけっこう使っていたので、残金が残っています。 本当はJAL JCBカードの残金がなくなってから、ANA JCBカードに申し込もうと思っていたのですが、 残金がなくなるまでに、まだ相当かかります。 このまま、JAL JCBカードを持っていまがら、 ANA JCBカードに申しこんでも大丈夫でしょうか? そして2枚所持しながら、JAL JCBカードを解約 して、残りの残金を、ANA JCBカードで支払って いく事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JALJCBの残金をANAJCBで払うということはできません。 カードを使った代金をカードで買う?ことはできないとの同じです。 カードをやめてもそのまま請求は来ますので、ご安心を。一括請求になるかと思います。 残金がなくなるまで解約できないこともあるかも。 結論として、そのまま2枚持つほうが面倒じゃないと思いますよ。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。