• 締切済み

パナのXP12でダビング

先日パナソニックのDMR-XP12というDVDレコーダーを購入しました。 購入目的はたまったVHSをHDDに移した後、 HDDで編集しDVDへ落とすという作業をしたいのですが いまいち説明書を読んでも VHSからHDDへのダビングの仕方がよくわかりません。 業者さんに言うとこれ(配線)を繋げば できるからとだけ言われて渡された赤白黄の線があります。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• yakopon
回答No.1

XP12の後面に(L1)と書いてある赤白黄の端子がありますよね。 そこと、ビデオデッキの赤白黄の出力端子に電気屋さんに渡されたケーブルを差し込みます。 取説準備編P9「ビデオと接続する」参照 そして、テレビの入力をXP12を繋いでるLINEにしてXP12の映像が見られるようにしておき、 XP12の入力をL1にして、録画モード等の設定をしたら録画ボタンを押し、ビデオを再生をしますとXP12HDDに録画できます。 取説操作編P56-57「接続した機器を再生してダビング」参照

zqccu0201
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!!