• ベストアンサー

ネックレスのチェーンがちぎれました・・・

ネックレスをしている事を忘れていて、服を脱ごうとしたらプチッ・・・と。 チェーンの途中からちぎれてしまいました。 どうにかこうにか直す事はできないですかね? 直してくれる場所など知っていたら教えて下さい。 ちなみにティファニーのネックレスです。 とても大事な人から貰った物なのでショックで仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitaden
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

こんにちは。チェーンの切れたのは、怖くないですよ♪宝石を扱っている所なら大抵受け付けます。メーカーとかブランドは関係ないです。でも、ネックレスの材質(金・プラチナはO.K)シルバーは受付しない方が圧倒的に多いです。 細すぎるネックレスは、ロー付け修理をすると接続部分から1~1.5cm位硬くなる場合があります。料金は、相場で¥1000~¥2000までを目安にしておいた方が賢いです。それ以上は、良心的なお店ではないです。 無事に修理できますよ♪安心して下さい♪

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおよその値段まで教えていただいて参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388247
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

んーと、とりあえずティファニーに持っていくのがいいんじゃないでしょうか? 僕は、以前ティファニーで指輪を購入したんですが、その後、落ちにくい汚れが付いてしまったので、ティファニーの店に持って行きました。そしたら、すぐに磨いてくれましたよ。ちなみに、購入したのは大阪梅田の大丸にあるティファニーの店で、汚れが付いて持っていったのは鳥取の大丸にあるティファニーの店です(笑 だから、買った店じゃなくても、ティファニーの商品であれば、直してくれるか、相談にはのってもらえるんじゃないでしょうか。 修理となれば、お金はかかるかもしれないですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

んーと、とりあえずティファニーに持っていくのがいいんじゃないでしょうか? 僕は、以前ティファニーで指輪を購入したんですが、その後、落ちにくい汚れが付いてしまったので、ティファニーの店に持って行きました。そしたら、すぐに磨いてくれましたよ。ちなみに、購入したのは大阪梅田の大丸にあるティファニーの店で、汚れが付いて持っていったのは鳥取の大丸にあるティファニーの店です(笑 だから、買った店じゃなくても、ティファニーの商品であれば、直してくれるか、相談にはのってもらえるんじゃないでしょうか。 修理となれば、お金はかかるかもしれないですけど・・・

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティファニーに持っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

高価な物なら貴金属店や宝石店。 安く仕上げるなら、時計店でも直してくれますよ。 まったく元通りではないですが、似たような材料でつないでくれます。 私は男ですからネックレスではないのですが、チェーンタイピンといって、鎖状のネクタイピンを馴染みの時計やさんでタダで直してもらいました(^○^)

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど時計店ですか! 気付きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宝石の普通の販売店、リフォームのお店など、 大抵のところでは、チェーンが切れた程度の修理は可能です。 ただ、ティファニーのものということですので、 元通りに直すのには、ティファニーに持ち込んで、修理された方がいいかもしれません。 ブランドものは、そのブランドに持ち込めば、大抵修理先を教えてくれたり、お店で受け付けてくれたりしますよ。

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちぎれたネックレスの修理

    プレゼントで頂いたネックレスをつけていた時に、引っ掛けてしまいチェーンが切れてしまいました、、。 (頂いて2日目です) まだ1,2回しか付けていないので何とか直すことはできないものかなと考えています。 ネックレスのチェーンが切れたとき、他の人はどのようにしているのかなと思いまして、、、。 直す事は可能でしょうか? チェーンは細かく、つなぎ合わせるのは無理です。 チェーンを変えるしかないのかな、、。 (ティファニーのネックレスです)

  • ネックレスのチェーン

    ネックレスを買いましたけど短すぎて頭を通りませんでした。 長めのチェーンがほしいですけど、どんな場所に売ってるでしょうか?

  • チェーンが短い(タイトな)ネックレス

    今日ネックレスを店で探したのですがチェーンが長く、服に隠れてしまいます。 首にタイトに着けれるネックレスはどこで探せばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ネックレスのチェーンについて

    主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。 寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。 チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。 ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか? 私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ティファニーシルバーネックレスのチェーン切れ

    5年ぐらい前に、百貨店に入っている店で購入した、ティファニーのシルバーネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ペンダントトップはチェーンから取り外せないので、チェーンだけを変えて使うことはできません。 (※市販のチェーンを付け替えようとすると、ペンダントトップに留め金が通りません) 修理したいのですが、どこのティファニーでも直してもらえるのでしょうか?(購入した百貨店は遠いので) その際、いくらぐらい金額がかかるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします!

  • 大事なネックレスのチェーンが絡んで取れません!

    いつも御世話様になっております。 先日、0.5カラット以上の一粒のダイヤモンドの金のネックレスチェーンが絡んでしまい急いで取ろうと試みましたが、ビクともしません。(どうも時間が経っていて、休ませて久々に使おうと思っていたら、保存が悪く絡んでしまった様子です)針のようなものでほぐしてみたり、リキッドソープをつけてみたらどうだろうとやって見ましたが、全然ほぐれようとはしませんでした。 このチェーンはとても頑丈なもので、長方形の形をしたチェーンです。 さらにはこの一粒のダイヤモンドとチェーンは直結していて、チェーンだけ替える事が出来るものではありません。 どなたか絡んだチェーンをほぐすよい方法がありましたら、ご紹介下さい。何卒よろしくお願いいたします。

  • ネックレスが絡んだ...

    お気に入りのネックレスが絡んでしまいました。 たまにやってしまうのですが 今日の絡み方はとても頑丈で全然とれません・・ 前にテレビで石鹸をつけるといいってやってたけどまったく効果なし! 何かよい方法をご存知の方お願いします。 道具を使う場合はなるべく身近にあるものがいいです ティファニーのネックレスなのでチェーン部分が細いです。

  • ネックレスチェーン

    数年使っているフォリフォリのネックレスチェーンが部分的に黒ずんできたのでネット通販で替えのチェーンを探してます。が、シルバー、ゴールド(ホワイト/ピンク)、プラチナ、チタンなどいろいろありすぎてどれにして良いのか検討もつきません。予算は奮発しても2万後半です。それぞれの素材の特性(良いところ、悪いところ)やお勧めを教えてくれませんか?ちなみにフォリフォリのチェーンの材質はなんでしょうか?→これと同じ材質は文頭理由から避けたいのです。 併せて回答宜しくお願いします!!

  • 貰ったネックレスのチェーンが足りない

    この間誕生日に、好きな人からネックレスをもらいました。 ネックレスは、凄い好みです。 しかし、長さが足りません。。 あと、10cmは欲しいです(今のは、チャーム込みで40cmくらい) いい年なんですが、肌が弱いのでアクセサリーはあまりつけません、だから知識もあまり詳しくないです…) 肌が弱いのに、アクセサリーを貰ったことについては、買ってしばらくしてから思いだしたそうで、謝られたのでそれは気にしてないです。 一応自分で求めてるのに近い、希望の長さのチェーンは買ったのですがしっくりきません。 そこで お店はわかりません、ピンクゴールド、めちゃくちゃ細いチェーン、金具にk10?とありました (1)k10ってなんですか? (2)アジャスター?で、全部取りかえなくても、アジャスターで長さをつけたせますか? (3)なるべく実物を見たいのですが、東京や千葉でオススメのお店を教えてください いい年なのに、すみませんが教えてください。

  • ネックレスをなくしてしまいました

    彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。