• ベストアンサー

ネックレスのチェーンがちぎれました・・・

ネックレスをしている事を忘れていて、服を脱ごうとしたらプチッ・・・と。 チェーンの途中からちぎれてしまいました。 どうにかこうにか直す事はできないですかね? 直してくれる場所など知っていたら教えて下さい。 ちなみにティファニーのネックレスです。 とても大事な人から貰った物なのでショックで仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitaden
回答No.3

こんにちは。チェーンの切れたのは、怖くないですよ♪宝石を扱っている所なら大抵受け付けます。メーカーとかブランドは関係ないです。でも、ネックレスの材質(金・プラチナはO.K)シルバーは受付しない方が圧倒的に多いです。 細すぎるネックレスは、ロー付け修理をすると接続部分から1~1.5cm位硬くなる場合があります。料金は、相場で¥1000~¥2000までを目安にしておいた方が賢いです。それ以上は、良心的なお店ではないです。 無事に修理できますよ♪安心して下さい♪

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおよその値段まで教えていただいて参考になります。

その他の回答 (5)

回答No.6

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388247
回答No.5

んーと、とりあえずティファニーに持っていくのがいいんじゃないでしょうか? 僕は、以前ティファニーで指輪を購入したんですが、その後、落ちにくい汚れが付いてしまったので、ティファニーの店に持って行きました。そしたら、すぐに磨いてくれましたよ。ちなみに、購入したのは大阪梅田の大丸にあるティファニーの店で、汚れが付いて持っていったのは鳥取の大丸にあるティファニーの店です(笑 だから、買った店じゃなくても、ティファニーの商品であれば、直してくれるか、相談にはのってもらえるんじゃないでしょうか。 修理となれば、お金はかかるかもしれないですけど・・・

回答No.4

んーと、とりあえずティファニーに持っていくのがいいんじゃないでしょうか? 僕は、以前ティファニーで指輪を購入したんですが、その後、落ちにくい汚れが付いてしまったので、ティファニーの店に持って行きました。そしたら、すぐに磨いてくれましたよ。ちなみに、購入したのは大阪梅田の大丸にあるティファニーの店で、汚れが付いて持っていったのは鳥取の大丸にあるティファニーの店です(笑 だから、買った店じゃなくても、ティファニーの商品であれば、直してくれるか、相談にはのってもらえるんじゃないでしょうか。 修理となれば、お金はかかるかもしれないですけど・・・

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティファニーに持っていこうと思います。

• Spur
回答No.2

高価な物なら貴金属店や宝石店。 安く仕上げるなら、時計店でも直してくれますよ。 まったく元通りではないですが、似たような材料でつないでくれます。 私は男ですからネックレスではないのですが、チェーンタイピンといって、鎖状のネクタイピンを馴染みの時計やさんでタダで直してもらいました(^○^)

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど時計店ですか! 気付きませんでした。

回答No.1

宝石の普通の販売店、リフォームのお店など、 大抵のところでは、チェーンが切れた程度の修理は可能です。 ただ、ティファニーのものということですので、 元通りに直すのには、ティファニーに持ち込んで、修理された方がいいかもしれません。 ブランドものは、そのブランドに持ち込めば、大抵修理先を教えてくれたり、お店で受け付けてくれたりしますよ。

sakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず安心しました。