• 締切済み

アイポッド再生時に『!』がついて再生できません。どうすれば良いでしょうか??お助けください。

大量に曲の入ったアイポッドを貰ったので、アイチューンズに追加したら『!』マークがついてしまい、再生できません。しかも再生出来ないことに気づかないまま同期(?)してしまったので、大量の曲はアイチューンズの中でも再生も出来ないままになり、アイポッドにはごく僅かな曲だけが残ってしまいました。残った曲はキチンとアイポッドでもアイチューンズでも再生できます。なんとかアイポッド、アイチューンズの両方で再生できるようにしたいんですが。。。なにか方法があれば教えてください。。。 PC全般にまったく無知なのでどなたかご教授ください。宜しく御願いいたします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

iPodはそのiPodを登録したiTunesとのみ同期します。 同期というのはiTunesの中身がiPodにコピーされるということですから、他人のマシンに登録して同期していたiPodをあなたのマシンに登録して同期すれば、あなたのマシンに入っている曲が新たにiPodにコピーされます。 同時にあなたのマシンに入っていない曲はiPodからも消えます。 あなたは複製した楽曲を譲り受けたことになり、これは著作権法違反ですからそれ以上の回答はできません。

chitobam
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本当にまったく無知でお恥ずかしい限りです。アイポッドとはなんたるかも分かっていなかったようで。。。 申し訳ありません。。。